*

共通する”好き”は「楽しい!」を生み出す

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。

 

行ってきました大イベント

ドイツ帰国からエクスマ実践塾サポート講師(見習い)を経て業界の会合や取引先のパーティからのぉ、怒涛の一週間の締めくくりに「チーム短パンゴルフコンペ」に参加してきました。

鬼のようなスケジュールで、自分のスケジューリング能力の低さを改めて思い知った春の日2017です。

昨年初めて開催された「チーム短パンゴルフコンペ」の第2回目として開催された今回、参加者 40人が同じユニフォームを着てゴルフをするという、多分おそらく世界初のイベントではないかと思います。

18447352_822949451185430_6805536999962713887_n

ギネスとかにならないのかな(笑)

圧倒的な見た目以上に、その場にいる人たちが絡み合い生み出す空気も圧倒的に楽しかったです。

 

▼ホスピタリティーがハンパない方の動画はコチラ!!

1年間、このイベントに参加したくてずっとずっと席を狙っていた人、前回のコンペが楽しすぎて「二回目も絶対参加したい!」という想いやゴルフの腕を高め続けた人、参加を諦めてたけど起死回生のキャンセル待ちで参加できるようになった人。ホント様々です。

 

まさかの当選

僕自身もドイツでの視察旅行中の朝に突然起こされてはじまった、「短パン社長とゴルフできる権利」をかけた”あみだクジ”で幸運にもその権利を獲得して最終組で短パン社長とコースを回らせてもらいました。

 

▼まさかのドイツからスマホ中継であみだクジに参戦

スクリーンショット 2017-05-16 21.28.48

ラッキーにもほどがありますね(笑)

あいにくの大雨でしたが、ガヤ芸人さんを含めた最終組はありえないほど面白く、寒さで震えながらも笑いすぎて顔面筋肉痛でした。

 

▼浅い話を深そうに語る方の動画はコチラ!!

最終ホールでも参加者のほとんどの人たちが、先にホールアウトしてるにも関わらず、また濡れた服を着てまでイベントの最後をみんなで分かち合おうと集まっていました。

 

▼寒い中待っててくれた皆さんの様子

一見ホント、マジで異常です(笑)

 

でもそこには、主催した短パン社長やイベントを仕切ってくださった岡崎社長&本多美峰さん含め、参加者全員で「この場をみんなで楽しもう〜!!」っていう想いが溢れていました。

 

短パン社長が大好き!楽しい面白いが大好き!変な人たちと一緒にいるのが大好き!

”好き”が共通した人たちが集まる場は、心から楽しめる圧倒的な場でした。

 

「一緒にいて楽しい」っていう感覚の前提には、共通する”好き”があるんだと実感しました。

こういう感覚を実感した僕たちもまた、自分の周りに「この人と一緒にいると楽しい」っていうコミュニティを生み出して、みんなで楽しく過ごしていける場を少しずつ広げていかないとなぁと、そんなこと思います。

体験・体感したことをブログで全て伝えるのは難しいけど、ギネス級の圧倒的なイベントに参加して思ったことはこんなことでした。

 

楽しかったーーーーーっ!!

ということで、来年もあみだクジで同伴権利が獲得できるように、フランスかイタリアあたりからスマホ中継で参戦したいと思います!!

 

ではではまた!!

 

 

 

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kodomo

”自分の好きなこと”は過去の原体験にある

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 社会復帰しました!!って、あ、自宅療YOが終

記事を読む

cEDdYedrioEVln-Z0T2m65C0Rzk4SLzoRoETMC8eUgk

想像してみてください

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は伊豆の国市で発信力を鍛える勉強会に参加

記事を読む

PhotoGrid_1431091796567

あの人気芸能人に言いたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日、1年半ぶりに泳ぎに行って50mを泳ぎ切

記事を読む

IMG_20151001_172157-2

もれなく お菓子缶のPOPが付いてます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大変遅ればせながら、ハロウィン直前号と題して

記事を読む

12170316_893981227359636_630538403_n

せっかくなんで影響力について考えてみた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 何かとイジられたり話題にしてもらう

記事を読む

おじいちゃんがおばけになったわけ

偶然出会えた素晴らしい絵本

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近絵本を買って読むのことが増えてます。家に

記事を読む

IMG_20141120_110621

続・旅に出ます

こんにちは!フツーな社長の清水です(笑)。 昨日から旅にでてまし出てまして、ドコにいるかという

記事を読む

スクリーンショット 2017-01-14 16.29.29

1人でも楽しんでくれたらいいやんか♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 冷え込みがハンパなくてヤバイです!!って、あ

記事を読む

16194948_1030254970414398_2302216583240365349_n

僕らは同じ思想を持って仕事をしている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 腰痛っぽいです。って、あ、寝不足の上に移動が

記事を読む

Screenshot_2015-03-04-22-55-43~2

愛と覚悟のオクノヤ祭り

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のツイッターでの【僕に関する重大発表】の

記事を読む

スクリーンショット 2017-10-22 11.49.46
ジャパンケーキショー2017に出展して思ったこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ビジネスセミナ

DMe66BqVQAAGha0
#カベシミズ 講演に渦巻く想いと画策

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日久々に藤村

Processed with MOLDIV
可能性を広げるのも狭めるのも自分しだい

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ふと、もう少し

yoichi
実際にやってきたことは人に伝わるのだと思ふ

どーも!こんにちは。 お菓子の缶屋さんやってる清水です。

スクリーンショット 2017-08-29 16.21.16
SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑