*

約束を果たした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

 

さてさて、今日は約束を果たした1日でした

一つ目の約束は、行きつけの洋菓子店 パティスリー モンガトウ でソフトクリームのポインツカード10枚貯めて、友達10人とタダでソフトクリームを食べる会をして帰りにみんなでお土産を買って帰る約束。

そして二つ目は、以前空き巣被害にあった友達のぐっさんが経営する整骨院にチャリティー施術を受けに行く約束。

 

仲の良い友達と共に二つの約束を果たしてきた模様を、みんなのSNSリポートを振り返りながら早速どうぞ!!

 

▼エブリデイチートデイのマッスル油田氏のリポート

スクリーンショット 2016-11-26 9.20.29

 

▼太れない体質が悩みだという瓦マスクこと渡邊氏のリポート

スクリーンショット 2016-11-26 9.20.18

 

▼シェフ徹氏をフィーチャーしたマダムナガーオのリポート

スクリーンショット 2016-11-26 9.20.43

 

▼見ず知らずのJKにソフトクリームを奢ってしまうほどの、”利他の精神”を持つ うどん国の王子 のリポーツ

スクリーンショット 2016-11-26 9.20.54

 

 

▼そして、ぐっさん整骨院の模様はコチラ!

うどん療法やサボテン療法など、世界のナントカ療法も堪能でき、ぐっさんも僕もWinWinの良い関係を築けました2016。

面白すぎてお伝えしきれないことが まだたくさんあるので、追ってお伝えしたいと思います!!

 

特にぐっさんのお土産に関する話は、またじっくりとお伝えしたい所存です。

 

ということで、今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!

 

ではではまた〜!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

「つくる」とは何か? を問われて僕が答えたこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー車掌の清水です。 久々やーーーっ!!って、あ、久方ぶりにブログ

記事を読む

たくさんの元気をもらいました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。ホントに大晦日が来てしまいましたねー。

記事を読む

役立つモノゴトを生み出す ”想像” と ”見聞”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 人と会って、『ブログ読んでます!』なんて言わ

記事を読む

モチベーションの低い時にブログを書くコツ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はトライアスロンの大会に出場するため、鳥

記事を読む

お客さまに選ばれるために最低限必要な2つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒いですね。最近オシャレになりつつある僕は、

記事を読む

大切なのは考え過ぎずにやってみること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末に2日連続で子供たちとプールに行って見事

記事を読む

味の素スタジアムで目の当たりにしたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 公園のうんていや、フットサルのゴールバーにぶ

記事を読む

今どうしてもお伝えしたい心のベストテン第一位

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の僕です。 香川から東京、そして大阪へ戻ってきました。って

記事を読む

お客さまとのご縁 ~Kent house~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から本格的に年末の休みに入りました。休み

記事を読む

今年もやります!工場見学会&セミナー♪

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 予定表を見ると、1月もハードなスケジューリン

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑