*

いつもSPやってる僕がSPされて気づいたこと

こんばんは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。

ブログに書きたくなる面白いことが次々起こるんですが、ゆっくり腰を据えてブログ書く時間がなくて、ネタが飛びまくっています。

って、あ、遠回しにブログ書いてない理由を伝えようとしてるって話はどーでもよかったですね。

 

行ってきましたKAGAWA県

さてさて、そんな中でどうすればいいかというと、「気持ちを切り替えて最近起きたことを書く!!」ってことだと思うので言ってみたいと思います!!

先週の土日で僕は、自分の会社の社員旅行で香川県へ行ってきました。

 

▼香川といえばうどん。うどんといえばうどん王子

10704320_898088520201766_8652015350449688880_o

もう ”うどん王” になってますが、この 知ってる人は知ってるけど知らない人は全然知らない、うどん王子こと友人 山地さんがいる香川に社員旅行で行くってことを山地さん本人に伝えたのは数ヶ月前。

 

 

そこから怒涛の忙しさのため気づけば旅行当日を迎えていました。

 

 

そして旅行当日、僕は一つの投稿を目にしました。

 

 

スクリーンショット 2017-05-22 22.34.30

 

 

お、おん。

僕のこと待っててくれてるんやなぁっていう気持ちが伝わります。

 

 

そしてまた別の投稿を目にしました。

 

 

スクリーンショット 2017-05-22 22.36.11

同じ香川に住んでる同じく友人 中山田さん(以下 中山)やん!!

中山も僕のこと待ってくれてるんや。

 

 

そんなこと思いながら、バスは岡山に入り倉敷 美観地区に到着。

そこでアイスヒーコーを飲んでた僕に一通のメッセージが。

 

 

FullSizeRender

 

 

以前一回だけあったことがある樫谷さんから突然メッセージが届いたので返信しました。

 

 

そしたら・・・

 

 

スクリーンショット 2017-05-22 22.44.29

 

 

ホントに来たーーーーーっ!!

 

 

正気かよ!!って心から思いました。

 

 

そしてこの後しまなみ海道を通って香川に入り、こんぴらさん参りを終えて宿に到着すると・・・

 

 

スクリーンショット 2017-05-22 22.47.33

 

 

やっぱり待ってたーーーーーっ!!朝から準備万端でSPが待ち構えてたーーーーーっ!!

 

 

そして宿のロビーでまたアイスヒーコー飲んでたら・・・

 

 

 

 

一人増えたよーーーーーっ!!

 

 

そして・・・

 

 

 

 

また増えたーーーーーっ!!

 

 

あれ!?ちょっと待って。。。

 

 

なんか怖い!!

 

 

次の日も朝宿をでたら・・・

 

 

 

 

イキナリいたーーーーーっ!!

 

 

そして一軒目の立ち寄り先のうどん屋さんでも・・・

 

 

スクリーンショット 2017-05-22 22.54.18

 

 

また一人増えて4人になってるよーーーーーっ!!!

 

 

 

 

バスに乗り込む時もずっと付いてきます。

 

 

 

 

二軒目のお土産屋さんでも・・・

 

 

 

 

三軒目のお店でも・・・

 

 

 

 

なんなら昼食のテーブルまでも・・・

 

 

怖い怖い怖い!!!

怖いよーーーーーっ!!!

ずっと付いてきて怖いよーーーーーっ!!!

 

 

 

 

最後一瞬だけ感極まりそうになりましたが、無事に押しかけてきたSPさんたちとお別れしたわけですが。

 

 

SPとして僕の身辺警護に当たってくれたということで、改めてSPという言葉を調べてみました。

 

 

【Security Police】

→ 要人の警護を行う者

 

という言葉の略でした。

 

 

ただ、

少し気になって、もう一つ言葉を調べてみました。

 

 

【Suspicious Person】

→ 不審者

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

同じやん!!!

 

 

身辺警護と不審者のイニシャル同じやん!!!

 

 

奇跡かよ!!!

 

 

ということで、普段オクノヤさんという要人の身辺警護にあたる僕が、今回の社員旅行で警護して気づいたことはココのコレッ!!!

 

 

『身辺警護と不審者は紙一重!!!』

 

 

お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

製造業も「自分たちが何者なのか」をハッキリ自覚すべきである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が迫ってきている今日は、朝から子供の運動会でし

記事を読む

旅に出ます

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は出張のため、朝から関西国際空港

記事を読む

夢の舞台へ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 終わったぁー!今シーズンのフットサルのリーグ

記事を読む

洋菓子店向け バレンタインのPOP

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さが和らいだり やっぱり冷え込んだりと、気

記事を読む

今年はこんな1年にしようと思ふ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 インナーダウンを着てジャケットを着た上にコー

記事を読む

希望の星になろうと思います。

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、今日は朝からお客さまのところに行ったり

記事を読む

本気で誰かの役に立とうと思ったら餅は餅屋で終われない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪の花園駅に初めて行って、『おいお

記事を読む

すべて出し切った親友に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、本日はエクスペリエンスマーケティン

記事を読む

仕事を楽しむために僕がしているコト

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。 今日は朝から三重県にある自社の工場に行ってきました

記事を読む

SNSが届けてくれる嬉しいお便り

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社の事務所が寒すぎて憂鬱になる時があります

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑