*

連日 帰り方が分からないお店に来ています

運転手として行ってきました
圧倒的に人が集まるブティックへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて本日も昨日に引き続き、『いつ帰ればいいのか分からないお店』に行ってきました。

あこさんこと、エレガントで楽しいオーナー 石黒篤子さんが経営する ブティック GRACE です♪

僕の仕事のお客さまであり、大好きな友人 ウチコさん が大阪に来て、あこさんのお店にお邪魔したいということで、運転手として同行させてもらってきました(笑)

 

▼女性ばかり(濃い目)の中にフツーが一人

IMG_20160630_161836

何やこの女子会ーーーーーっ!!!(笑)

写真左上から、ウチコさん あこさん 長尾さん 僕 真央会長の並びとなっております

 

旅のお供には行きつけの洋菓子店モンガトウのマダムナガーオも一緒で、なんていうか終盤合流したあこさんの娘さんも含めて、

 

全員キャラクターが濃すぎて、気絶しそうになりました!!

 

オーナーのあこさんは、お客さまも自分も楽しいことを思い付いては実践してきた方で、今のお店はブティックの隣であこさんが美味しい料理をふるまったり、ポーセラーツしたり、ヨガしたりと、ホント「何屋さんですか?(笑)」って言いたくなるほど、いろんな”楽しいコト”があるお店を経営されています。

ブティックと缶メーカー、ブティックと洋菓子店、一見まるっきり違う仕事に見えるけど、お店や会社に来てくれるお客さまを喜ばせたいって想いは一緒だから、僕たちもお邪魔してあこさんのお話を聞かせてもらって、脳みそが活性化されました♪

なにより話してる時間が楽しすぎて笑いまくって、顔面筋肉痛です(笑)。

 

「その人から買いたい!」と思わせる、商売の真髄みたいなもの垣間見た木曜日の午後2016。

またお邪魔したいお店の一つです♪

 

ということで、短いですか今日はここまで。

 

ブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今年もやっぱり原点回帰

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 正月休み最終日も子供のお世話を中心にバタバタ

記事を読む

Instagramの投稿をスッキリ見せるために意識したいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   Instagramの投稿を

記事を読む

自分の想いや手を加えてこそ、自分だけの仕事になる

こんにちは!お正月二日目を過ごしている菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 忘年会や新年会で会

記事を読む

ニュースレターの反応がSNSで返ってくる幸せ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きたらイキナリ左足のアキレス腱を負傷して

記事を読む

環境が人を動かすということ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近おバカブログしか書けなくなってしまって、

記事を読む

洋菓子店のSNS発信 顔を出してあいさつしよう♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京で印刷関係の展示会を見て歩い

記事を読む

楽しみに待ってくれてる人がいるから缶を創るのです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何かと忙しい雰囲気を漂わせてます。って、あ、

記事を読む

人の手が生み出すカタチ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて 少し先の話ですが バレンタインに向

記事を読む

~ODENにすべてを捧げた一人の男の物語~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の疲れが残る少し重い体を引きずって、今日

記事を読む

相手を見てモノを言わないと大変なことになる件。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からやることテンコ盛りで、約束してた

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑