*

テレビに出ます!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から次男くんの遠足に一緒についていく予定が、まさかの腰痛発生で奥さまとバトンタッチ。腰痛の中、三男くんの子守りを仰せつかっておりました。って、あ、僕の腰痛とイクメンぶりの報告はどーでもよかったですね。(笑)

 

本題

ホント、腰痛のことなど どーでもよくて、今日は皆さんに重大なお知らせがあります。

それは・・・

 

 

 

テレビに出ますっ!!!

 

 

 

あ、正確に言うと、僕の会社で創ったお菓子の缶がです。ええ。缶だけテレビに出ます。(笑)

 

お菓子の缶 テレビ放映
NHK BSプレミアム『美の壺』 本日 10月17日(金)19:30~ 放送予定

 

昔、僕が洋菓子店さんに飛び込み営業に行った時に立ち寄った あるお店で『お菓子の缶は好きで使ってみたいけど、ロットが多過ぎて今は使えないよ。』と言われたことがありました。その時に「缶が好きだと言ってくれた洋菓子店オーナーさんのために、少ない数から気軽に購入できる可愛い缶を創ろう!!」そう決意して創った缶がテレビに映ります。

 

素敵なお菓子の缶
この缶ともう1種類映るみたいです。探してみてくださいね♪

 

正直、どんなふうに紹介されるのか 詳細は分かりませんが、想い入れの強い缶がテレビで取り上げてもらえるのはとても嬉しく、僕の友人や周りの人たちにも見てもらえたらなぁと、そんな気持ちで告知してみました。

最初は工場取材の話もあったんですが、工場が繁忙期で忙しすぎて対応できませんでした。それでも缶だけは取り上げてもらえるというのは有難く、番組の関係者の方々にはとても感謝しています。

 

番組を通して ”缶というモノの価値” が少しでも伝われば嬉しいです。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お菓子の缶づくりで僕が大事にしているコト

こんにちは!今日は土曜日ですが、仕事です♪ クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーに向けたお菓

記事を読む

心に響いたコトバ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事が休みだったので、 子供たちを喜

記事を読む

毎日がスタートなのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰や!こんな予定立てたの!!」って思うけど

記事を読む

自撮りと伝わる文章が圧倒的にうまくなるセミナー

こんにつは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   やります!話します!! さ

記事を読む

伝えるようと努力するところに価値があるのだと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツーの清水です。 胸アツな本が手元に3冊あります。って、あ、まえが

記事を読む

毎日の発信は、周りのモノゴトの価値を高める

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やんぞー!っていう気概を持ち合わせています。

記事を読む

僕らはお菓子のミカタ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からマフラーを巻いて事務所で働いていると、

記事を読む

東京です。展示会です。

展示会の出展準備 in東京 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は明日から

記事を読む

もれなく お菓子缶のPOPが付いてます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大変遅ればせながら、ハロウィン直前号と題して

記事を読む

日々の積み重ねで変化する

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。 今日 友人から 『ブラジル行ってから痩せた!?』

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑