*

僕からしか伝わらない情報

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

渋滞を避けながらなんとか無事に夏休みの旅から帰ってきました(笑)SNSのおかげでこの夏も友達の夏の過ごし方を見ながら、自分自身も楽しく休みを満喫できました♪明日は家でゆっくりしようかなぁって思います。あ、僕の明日の予定はどうでもよかったですね(笑)

 

友達から伝わってくるさまざまな情報

さてさて、FacebookやTwitterなんかで人と繋がっていると、そこから入ってくる情報ってたくさんあります。サッカー日本代表の新監督の会見がどこで何時から始まるとか、サッカードイツ代表の監督が8年務めた代表監督の契約をさらに更新するとか、コロンビア代表のハメス・ロドリゲスがレアルマドリーで公式戦デビューしたとか、あ、サッカーの情報ばっかりですが、いろいろと興味ある情報が入ってきます。(笑)サッカー情報以外にも「この本がおもしろかった」とか、「こんな人と会ってます」とか、友達や知り合いから伝わってくる情報で初めて知るモノゴトがたくさんあります。

 

友達の中にいる第一人者

サッカーの情報、オシャレの情報、マーケティングの情報、SNSで繋がっている人の中でそれぞれに第一人者が存在します。日本全国1億2,000万人もの人がいますが、SNSで繋がっている900人くらいの人だけで正直 第一人者はコト足りているんじゃないかなぁって思っています。

 

中小企業のSNS発信
とある第一人者の方のブログ。
(クリックするとその方のブログへ飛びます)

 

そもそも新聞は読んでない、テレビもほとんど見ない、という僕の生活環境においてSNSからの情報は重要度が高く、時にはテンションが上がる情報を発見できたりと、”チェックするのが楽しみなツール”になっています。

情報を発信している方は「誰かの役に立ちたい!」とか、単純に「おもしろかったことを伝えたい!」という気持ちで情報発信していますが、発信した情報がすべての人に響くかというと「人による」っていうのが正直なところだと思います。そういう意味では「誰かのために役立つ情報を発進しなければ!」と気合を入れ過ぎて発信できなくなるよりも、「誰か喜んでくれる人がいたら嬉しいなぁ」くらいの気持ちで発信すればいいんじゃないかと思います。

人の人生を変えるような発信なんてできないし、やろうとも思いませんが、ふとした自分の発信から誰かがモノを買ったり、お店に行って食事をしたり、ちょっとした行動が生まれたら、たぶん情報を発信する側も受け取る側も幸せになるんじゃないかと僕は思います♪

 

ということで、
お菓子の缶の第一人者の僕が出来上がったばかりのカワイイお菓子を紹介します!!(笑)

お菓子の缶
猫好きで甘いモノに目がない人にチョーおすすめのシャ・ノワールさんのクッキー。
お菓子の缶
中のクッキーも可愛くパッケージされています。

大阪府下に10店舗ありますので、お近くの方はどうぞ~♪
あ、写真のお菓子の缶は、店舗によって取り扱いがない場合もあるのでご注意ください。

僕のこのブログを読んでもらうことで、いろんな人にこのお菓子の存在を知ってもらえると嬉しいなぁ~♪

今日もブログを見に来てくれてありがとう!

 

僕の発信であなたがこの缶の存在を知ったように、あなたからしか伝わらない情報があるんだと思います♪

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

あの人が泣いたワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近体が重くなってきた気がする今日この頃です

記事を読む

僕の好きな食べ物

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   今日は僕の好きなモノゴト

記事を読む

好きなコト × 好きな人 が経済を動かす

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いよいよですね!リオ五輪に向けたサッカーU2

記事を読む

展示会に向けた準備

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いやぁ~、今日の朝も激戦でしたね! あ

記事を読む

心に残った絵本 『おおきいサンタ と ちいさいサンタ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 相変わらずブログの更新が後手を踏んでいて困っ

記事を読む

黒子も発信できる時代

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は3週間ぶりにフットサルをして、朝から体

記事を読む

自撮りの向こう側にあったもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 講演の依頼をいただいたりすると、決まって公演

記事を読む

パケ買いしたくなる缶は、お菓子の販促を応援する

ジャケ買いならぬパケ買いが存在する こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさ

記事を読む

僕が商品を買ってもらうためにやり続けていること

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 気付けば9月も終盤に入り、いつの間にか お菓子の缶屋と

記事を読む

【速報】『清水の影響力は本物か?』という議論に、ついに終止符!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、昨日は伊豆の国での発信力を高める勉

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑