*

不思議なオジサンに出会いました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から雨が降っているのに白いズボンを履いてきてしまって、『あ~、履いてくるズボン間違えたな。』って思っています。って、あ、僕が服を選び間違えた話はどーでもいいので二度としませんね。

 

クセのある優しい人が好き

さてさて、僕はクセのある優しい人が好きです。

個性が強いというか濃いというか、そういう雰囲気の人って近寄りがたいのか、敬遠されたりすることが多いのかも知れませんが、そういう人に限って意外と優しかったり面倒見の良い人が多いように感じます。

僕は幼稚園、小学校、中学、高校、大学と、すべて私立に通わせてもらっていて、進学するたびに1から友達をつくるような環境に居たからかもしれませんが、行く先々でどこに居ればいろんな人と早く仲良くなれるのかを見るクセみたいなモノが身についた様な気がします。

基本的に僕は ”人に嫌われたくない人間” なので、長いモノには巻かれるし、自分が出て良いところと出てはいけないところの判断はある程度するようにしています。

 

不思議なオジサンと出会いました

そんな傍から見ると、フツ―で弱弱しい僕みたいな人間を、おもしろがってくれる不思議なオジサンに出会いました。

過去に立ち上げた会社を一部上場させて、そのあと会社を辞めて、今は無職のような 無職じゃないような、仕事をしてるような してないような、この不思議なオジサンから

『しみず、お前は生きてるだけいいんだ!』

と、言われます。

誉めらてるような 勇気をもらっているような、それでいて全然そんなことないような不思議な気持ちになりますが、会うとやたらと写真を撮ったりブログに登場さてもらったりするので、気に入られているような気が若干します。

 

hideki1
▲画像をクリックするとオジサンのブログに飛びます。

 

『花は観手に咲く』とは、ひょっとしてこういうことなのか!?とさえ、思ってしまいます。

オジサンに取り上げて頂く度に、フツーな僕の存在がいろんなところに知れ渡って行き、ありがたいなぁと思う次第です。

というワケで、最後にそんな不思議なオジサンに一言お礼をお伝えして、今日のブログを締めくくりたいと思います。

 

 

 

~坪井秀樹こと不思議なオジサンへ~

hideki

 

 

 

牛タンソーセージ、ごちそうさまでした。

 

 

 

以上です。

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いざ!OTARUへ!!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、本日は7月20日に小樽で開催される

記事を読む

親愛なる友人の皆さまへ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 1年ぶりの誕生日を迎えて多方面からたくさんの

記事を読む

先行く人からの刺激

こんにちは!僕です。 さてさてまたもや久々のブログ更新ですが、気にせず行こうと思います(笑)

記事を読む

打ち合わせ in名古屋

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 月曜日から朝帰りでした。って、あ、別に飲み歩

記事を読む

超絶芸能人からの重要なお知らせ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日も食べ過ぎたんですが、今日はなんだかまだ

記事を読む

友達との何気ないやり取りがメディアになっているという事実

こんにちは!菓子缶メーカーフツー&シャレオツ社長の清水です。 ここ最近暖かい日が続いていたので

記事を読む

~ODENにすべてを捧げた一人の男の物語~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の疲れが残る少し重い体を引きずって、今日

記事を読む

SNSの発信で見返りなんて求めない!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近、お会いしたことのない方からメッセージや

記事を読む

メーカーがやるべき仕事は、妄想をカタチにすること

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いやいや、すごかったですね、サッカー!昨日の

記事を読む

顔つきあわせないからこそ言葉選びが大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からダラっとしてました。って、あ、夏

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑