*

僕がSNSを続けられるワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近、僕のブログの愛読者から、『最近は昨日とか一昨日のブログを、今日更新するとかしてますよね!』って言われて、けっこう読んでくれてるやん!って思いました。って、あ、この件に関する僕のフツーな感想はどーでもよかったですね。

 

SNSを続けられる理由

さてさて、常日頃SNSで発信を続けている僕ですが、なんで続けられるのかというとSNSが好きだからです。

自分で発信するのも好きですが、親友や僕の周りの大切な人たちが日頃どんなことをしているのかを見れるのが楽しいんですよね。

時に笑わせてもらい、時に驚かされ、時に元気をもらいます。

 

▼最近驚かされた投稿

boushiyama

 

勇気をもらうSNS

こんな投稿はさておき、

特にそれぞれのビジネスに関わる発信からは勇気をもらいます。

当たり前ですが、みんなそれぞれの仕事で一生懸命頑張っていて、その片鱗をSNSの発信で見せてもらうと、『僕もがんばらないとなぁ~♪』と勇気というか、力が湧いてきます。

そう感じている人ってけっこう多いんじゃないでしょうか。

『僕らはビジネスで誰かを幸せにしているんだ』そんなふうに勝手に仲間意識を持って周りの人達の発信を見ています(笑)

 

▼がんばる人の発信からは勇気をもらいます♪

uchico
画像をクリックすると素敵なブログに飛びます。

 

「SNSなんてやらないよ。」そんなこと言ってる人はとてもモッタイナイことをしているなぁって思います。

最初は見てるだけでも全然いいと思います。

ただ、人の発信を見て勇気をもらうように、自分が発信することで誰かに勇気を与えるかもしれないっていうのも、知っておいてほしいです。

そういう意味で、自分のビジネスに関わる ”想い” や、やってる ”仕事の片鱗” はたまにSNSで発信した方がいいように僕は思います。

 

僕は一人でがんばっているんじゃない。周りのみんなもがんばってるから僕もがんばれる。

『それぞれが勇気を与えられ、また与える存在でもある』そんな繋がりがあるSNSが僕は好きなんですよね。

 

うん。なんの話かよく分からなくなりましたが、思ったことはそういうことです(笑)。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

読んでみたいという衝動に駆られた雑誌

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京出張でした。 帰りの新

記事を読む

当たり前だけど人を知るには会うのが一番

行ってきました青梅市へ こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今回、かね

記事を読む

不便を残す っていうのも面白い

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 先日22時から外でフットサルしてたら急に雷雨になって途

記事を読む

ぐっさんのおみやげ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思いつきで何かやってみたらワリと喜んでもらえ

記事を読む

こんどこそトライアスロン

トライアスロン レース前日に想うこと こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何を

記事を読む

世の中を明るくするのは僕たちです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハマったらトコトンなタイプです。って、あ、昼

記事を読む

洋菓子店のSNS発信 顔を出してあいさつしよう♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京で印刷関係の展示会を見て歩い

記事を読む

極秘任務やってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインのイベントが各地の百貨店ではじま

記事を読む

好きな空間で好きな人たちと過ごす幸せ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝 会社でミーティングした後、友達と一

記事を読む

カリスマに聞いた 『自宅療YO中の清水に見てもらいたい映画BEST 3』 はコレだYO!!

ついに発表オススメ映画BEST 3 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 引き続

記事を読む

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

いつもと違う「お客さまとの接点」をつくるということ

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 先日4日連続でブログを書

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑