*

僕がSNSを続けられるワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近、僕のブログの愛読者から、『最近は昨日とか一昨日のブログを、今日更新するとかしてますよね!』って言われて、けっこう読んでくれてるやん!って思いました。って、あ、この件に関する僕のフツーな感想はどーでもよかったですね。

 

SNSを続けられる理由

さてさて、常日頃SNSで発信を続けている僕ですが、なんで続けられるのかというとSNSが好きだからです。

自分で発信するのも好きですが、親友や僕の周りの大切な人たちが日頃どんなことをしているのかを見れるのが楽しいんですよね。

時に笑わせてもらい、時に驚かされ、時に元気をもらいます。

 

▼最近驚かされた投稿

boushiyama

 

勇気をもらうSNS

こんな投稿はさておき、

特にそれぞれのビジネスに関わる発信からは勇気をもらいます。

当たり前ですが、みんなそれぞれの仕事で一生懸命頑張っていて、その片鱗をSNSの発信で見せてもらうと、『僕もがんばらないとなぁ~♪』と勇気というか、力が湧いてきます。

そう感じている人ってけっこう多いんじゃないでしょうか。

『僕らはビジネスで誰かを幸せにしているんだ』そんなふうに勝手に仲間意識を持って周りの人達の発信を見ています(笑)

 

▼がんばる人の発信からは勇気をもらいます♪

uchico
画像をクリックすると素敵なブログに飛びます。

 

「SNSなんてやらないよ。」そんなこと言ってる人はとてもモッタイナイことをしているなぁって思います。

最初は見てるだけでも全然いいと思います。

ただ、人の発信を見て勇気をもらうように、自分が発信することで誰かに勇気を与えるかもしれないっていうのも、知っておいてほしいです。

そういう意味で、自分のビジネスに関わる ”想い” や、やってる ”仕事の片鱗” はたまにSNSで発信した方がいいように僕は思います。

 

僕は一人でがんばっているんじゃない。周りのみんなもがんばってるから僕もがんばれる。

『それぞれが勇気を与えられ、また与える存在でもある』そんな繋がりがあるSNSが僕は好きなんですよね。

 

うん。なんの話かよく分からなくなりましたが、思ったことはそういうことです(笑)。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

回を増すごとに盛り上がるブログ塾

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 雨に濡れるのが嫌で車に乗るんですが、外出先で

記事を読む

素晴らしきサッカー ~松本山雅J1昇格を懸けた闘い~

久々に大好きなサッカーの話 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はサッカー

記事を読む

仕事って楽しんでもええねんで

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   仕事の捉え方 さてさて、仕

記事を読む

友達が投稿してくれることの有り難さ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ数日、台風情報ばかり見ています。って、あ

記事を読む

経営を楽しみ続ける人から教わったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 誕生日に始まった怒涛の7月が幕を開けて、中盤に差

記事を読む

”面白い”ことに人は反応する

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 1日のうちで昼過ぎが最大の山場です!って、あ

記事を読む

優しくしてくれてありがとう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日からの2日間、伊豆の国市で ”発信力を高

記事を読む

製造業がやるべき ”価値の再発信”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 以前はしみっちゃんとか呼ばれてたのにカンカン

記事を読む

仕事納めの翌日は2015年蹴り納め

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からいろいろと家の用を済ませて、午後

記事を読む

SNSが生んだ人との繋がり

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から機械の搬入を確認したり、来客があ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑