*

僕がSNSを続けられるワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近、僕のブログの愛読者から、『最近は昨日とか一昨日のブログを、今日更新するとかしてますよね!』って言われて、けっこう読んでくれてるやん!って思いました。って、あ、この件に関する僕のフツーな感想はどーでもよかったですね。

 

SNSを続けられる理由

さてさて、常日頃SNSで発信を続けている僕ですが、なんで続けられるのかというとSNSが好きだからです。

自分で発信するのも好きですが、親友や僕の周りの大切な人たちが日頃どんなことをしているのかを見れるのが楽しいんですよね。

時に笑わせてもらい、時に驚かされ、時に元気をもらいます。

 

▼最近驚かされた投稿

boushiyama

 

勇気をもらうSNS

こんな投稿はさておき、

特にそれぞれのビジネスに関わる発信からは勇気をもらいます。

当たり前ですが、みんなそれぞれの仕事で一生懸命頑張っていて、その片鱗をSNSの発信で見せてもらうと、『僕もがんばらないとなぁ~♪』と勇気というか、力が湧いてきます。

そう感じている人ってけっこう多いんじゃないでしょうか。

『僕らはビジネスで誰かを幸せにしているんだ』そんなふうに勝手に仲間意識を持って周りの人達の発信を見ています(笑)

 

▼がんばる人の発信からは勇気をもらいます♪

uchico
画像をクリックすると素敵なブログに飛びます。

 

「SNSなんてやらないよ。」そんなこと言ってる人はとてもモッタイナイことをしているなぁって思います。

最初は見てるだけでも全然いいと思います。

ただ、人の発信を見て勇気をもらうように、自分が発信することで誰かに勇気を与えるかもしれないっていうのも、知っておいてほしいです。

そういう意味で、自分のビジネスに関わる ”想い” や、やってる ”仕事の片鱗” はたまにSNSで発信した方がいいように僕は思います。

 

僕は一人でがんばっているんじゃない。周りのみんなもがんばってるから僕もがんばれる。

『それぞれが勇気を与えられ、また与える存在でもある』そんな繋がりがあるSNSが僕は好きなんですよね。

 

うん。なんの話かよく分からなくなりましたが、思ったことはそういうことです(笑)。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

根拠のない自信は結果で返す

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰だよ!こんな無茶なスケジュール組んだの!

記事を読む

SNSの発信で共感を得るためすべきたった一つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から新しい一週間が始まるってことを忘れて

記事を読む

人生初のサポート講師(見習い)を終えて

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ドイツから帰ってきた翌日からノンストップな雰囲気

記事を読む

楽しみに待ってくれてる人がいるから缶を創るのです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何かと忙しい雰囲気を漂わせてます。って、あ、

記事を読む

しゃちょーの原動力

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 とある取材記事が完成 先日、とある方々から取材

記事を読む

あいさつ一つでもコミュニケーションがとれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々にサッカーをしていろいろ疲労感がゴイスー

記事を読む

高校サッカーを見て思う ”忘れてはいけないコト”

こんばんは!サッカー好きフツー社長の清水です。 僕の高校サッカーのアイドルは小倉隆史さんと松波

記事を読む

良い”ご縁”と”流れ”を感じる時は恐れず飛び込むのじゃ!

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 2018年の幕開けから早くも二ヶ月が過ぎて若干の焦りを

記事を読む

サプライズ誕生日パーティーに行って思ったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 昨日は事前に情報が漏洩した「清水のサプライズ誕生

記事を読む

感動を共有する場をつくるって大切

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近友人から蝶の幼虫をもらって「子供たちに育

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑