*

キャプ翼マンチョコに懸ける想い ~沢田タケシを求めて~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

基本的に甘いモノが好きな僕は、洋菓子店で買うお菓子からコンビニで売ってるお菓子まで、幅広いジャンルから自分のツボに入るお菓子をよく買って食べています。特に新商品に目がなく・・・って、あ、別に僕のお菓子ライフについての話はどーでもよかったですね。

 

先日 グッとキタお菓子

さてさて、先日コンビニで発見してビックリしたお菓子がありました。それがコレ。

▼謎の【キャプ翼マンチョコ】

IMG_20150327_151738

キャプ翼マンってなんやねんっ!マンって、なんやねんっ!!

と、ツッコムところは満載ですが、この商品を見つけた時 僕の中の”リトル清水”がこう語りかけてきたんです。

 

『シール欲しいんちゃう?』って。

 

その後 気がついたらキャプ翼マンチョコを購入していました。

 

僕の目当ては沢田タケシ。明和小時代から日向小次郎との息の合ったコンビを組んでいたキャプつば界の知る人ぞ知る名選手です。

タケシ

どうしてもタケシが欲しい・・・。僕の抑えきれない衝動が今目の前にあるのです!!

 

▼いざ!開封の儀!!

IMG_20150327_151831

『持つ手が震えるわ。』

 

IMG_20150327_151920

『力が入り過ぎて、開けるの失敗したやんか。』

 

 

『ん?』

 

 

キャプツバ

『そういえばタケシの名字って本郷?とか、しょーもないコト聞いてきたオジサンがいたなぁ・・・』

 

『いや、今はそんなことはどーでもいい。』

 

IMG_20150327_152009 (1)

『鬼が出るか 蛇が出るか それともタケシが出るか… 勝負やっ!!』

 

IMG_20150327_152234

『あれ!?なんでや!?キンチョーのあまり手に力が入らない・・・』

 

IMG_20150327_152243

『大好きなタケシを引き当てるために、神様、今こそ僕に力を―――――っ!!!』

 

 

10922424_915005661884996_7886852329833581388_n

 

『ハッ!!!今 一瞬 神様の姿が見えたっ!!!』

 

IMG_20150327_152334

『い、今やっ!!!!!』

 

シャッ!!!!!

 

IMG_20150327_152409

あ。

 

IMG_20150327_152409.jpg1

 

IMG_20150327_152409.jpg3

 

 

・・・

 

・・・

 

こうして僕のタケシを追い求める挑戦は終わったのでした。

『あきらめたらそこで試合終了やで。』そんな神様の声がどこからか聞こえてきたような気がしました。

まだまだタケシを追い求める日々が続きそうです。

 

ありがとうタケシ!ありがとう神様!!

 

ということで、今日も僕のブログにお付き合い頂きありがとうございました。

 

そろそろ仕事します。

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無機質なパッケージも発想とセンスで価値あるモノに変わる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東大阪の会社でゆっくりと仕事をし

記事を読む

迷ってる時間はない!

あ、どーも。おはようございます! 菓子っ缶メーカーフツー社長の清水です。 何を飲みたいか じ

記事を読む

SNSは友達との遊び道具

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事納めでした。って、あ、前日に覇気の

記事を読む

親友が社長になって気付いたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から会社のゴルナントカコンペでした。

記事を読む

一人の人を面白がらせようと思ったらみんなが応援してくれた話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 伊豆の国に影響力を高める修業に来ているんです

記事を読む

洋菓子店オーナーさんの為の缶缶工場 見学会を開催しました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 スマホの見過ぎなのか、首が痛くて仕方ありませ

記事を読む

今年も出しますニュースレター

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 三重の自社工場に行って新年の挨拶をしてトンボ

記事を読む

人生初のサポート講師(見習い)を終えて

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ドイツから帰ってきた翌日からノンストップな雰囲気

記事を読む

”空間”という価値

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から鈴鹿までお客さまのゴルフコンペに

記事を読む

動じない心を持つことが大切

おはようございます。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 しばらく出張が続いていて、久しぶりに

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑