*

SNSの発信に必要なのは ”折れない心”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から友達が会社に来てくれたり、会いたい人に会えたり、とても良い一日だったなぁと、15時くらいに思いました。って、あ、僕が15時で一日の大半が終わったことになってしまう話はホントどーでもよかったですね。

 

日々のSNSの発信

さてさて僕は、僕という人間からお菓子の缶のことや、僕の会社のこと、また あわよくば僕のお客さまのことを、いろんな人に知ってもらうために日々SNSの発信を続けています。

ここ最近こそ、Facebookのいいね!も150くらいつくようになりましたが、発信し始めた時からそうだったワケではありません。

 

▼昔、僕がFacebookをはじめた当時の投稿を見てみたところ・・・

fb1

『あかん、限界きたので寝ます』

 

お、おん・・・。。。

 

いいね! … 0

 

ひどいな。

 

 

▼さらに・・・

fb2

『景色の良いところで休憩中です。夜は飲みですが、ほどほどにしたいと思います(^_^)』

 

お、おん・・・。。。

 

いいね! … 1

 

いいね!1はありがたいですが、投稿内容ひどいな。

 

 

▼そしてさらに記念すべき、自撮りの神さまと呼ばれるようになった男のFacebook自撮り第一投目はコレッ!!

fb3

『エクスマセミナー中。日々修行です』

 

写真暗ぁーーーーーっ!!

手ブレ ひどぉーーーーーっ!!

 

いいね! … 10

 

こちらもいいね!10はありがたいですが、投稿の内容が、

『だからどないやねんっ!!』的でホントひどいな。

 

SNSの発信に必要なのは
”折れない心”

お恥ずかしい過去の投稿をお見せしましたが、彼はココから雨の日も風の日も二日酔いの日も、ひたすら発信し続けました。

いいね!が1だろうと、コメントが0だろうとです。

 

自分で言うのも何ですが、

『しみず、お前、メンタル強いな!』

そんな声をあの日の自分にかけてあげたくなりました。

って、何の話ーーーーーっ!!

 

とにかく 僕が言いたいことは、

『いいね!の数で一喜一憂しない!!』

ってことです。

いいね!の数に一喜一憂せず、ひたすら発信し続けた先に、自分に興味や好意を持ってくれる人との素晴らしい繋がりが生まれるんだと僕は思います!!

 

発信の継続なくして、気付きも繋がりもない!!

そんなこと思う今日この頃です。

 

皆さん、いつもいいね!をありがとうございます♪

って、最後は単なるお礼になってしましましたが、今日もブログを見に来てくれて重ねてお礼申し上げます!

 

僕も折れない心でまだまだ発信し続けたいと思います♪

 

ではではまた~!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は焼鳥屋さんで会合、今日は串カツ屋さんで

記事を読む

好きを発信すると何が良いのか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 友達からソフトクリームのポイントカードのスタ

記事を読む

根拠のない自信は結果で返す

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰だよ!こんな無茶なスケジュール組んだの!

記事を読む

僕が講演でお伝えしたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コーヒーはブラック派です。って、あ、僕が砂糖

記事を読む

ブログを一日3記事書いて気付いたコト

ブログの更新について 考えさせられた出来事 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

関係性づくりの〇〇

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はフットサルの試合だったんですが、 5

記事を読む

いいね!がハンパないブログを書いた次の日は

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から仕事関係のお客さまとゴルフでした

記事を読む

発信の軸を考えてみよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日遠方から来た友達が「快気祝い」って書いた

記事を読む

僕がSNSを続けられるワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近、僕のブログの愛読者から、『最近は昨日と

記事を読む

『ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第21話』休載のお知らせ

編集部より読者の皆様へ 7月5日(日)更新の菓子缶メーカーフツー社長 清水雄一郎のブログの『ただ一

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑