*

影響力について考えています

沖縄で合宿中です

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日から沖縄で、影響力を高めるための勉強というか、合宿というか、そんな感じの会に参加しています。

影響力っていうのは、人の行動に変化を与えることなんだと思っています。

du6wzim5FsjfafdwRUD9hlLsaNvz9tDDSrzLfZWGWik

『こうした方が良いんじゃない。』って言うと 相手が行動に移したり、『これ美味しかったよ♪』って言ったら 相手が同じモノ食べたり、そういうことです。

で、自分の言動が相手の行動となってあらわれるようになるためにはどうすればいいのかというと、決して相手をコントロールするなんて考え方じゃなく、相手が喜ぶコトをしてあげるってことが大事なことなんだと思います。

本気で気持ちを込めて、相手のために話したり行動したりすることで、相手に『あなたのことを想っているんだよ♪』っていう気持ちが伝わり、結果としてその人の行動に変化が表れる。

そういうことが影響力を持つってことなんじゃないかなぁと、ふとそんなことを思いました。

 

『テクニックなんかじゃなく 心底相手を想うこと』

それが影響力を持つ第一歩。

開放的な雰囲気の沖縄という場所で、影響力について考えを巡らす秋の日2015です。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

見返りなんて求めるんじゃなく、ただただ 相手を想うことが大切なんだろうなぁ♪

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

少し先のモノづくり ~バレンタインのチョコレート缶~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハロウィンやクリスマス、バレンタインやホワイ

記事を読む

清水、自分の可能性に気付く

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 影響力を高める勉強を終え、伊豆の国から帰る車

記事を読む

製造業が自由にモノづくりをするために必要なコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、会社に来たらいろんなスタッ

記事を読む

キャッチフレーズはボーダーライン

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 春の陽気が感じられるようになってきましたね。

記事を読む

環境が人を動かすということ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近おバカブログしか書けなくなってしまって、

記事を読む

熱狂の日々 ~素晴らしい人生の過ごし方~

こんにちは。清水です。 総移動時間70時間、3泊7日という強行スケジュールの中、 ブラジ

記事を読む

工場見学会に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から蒸し暑くて『あ、梅雨って明けたん

記事を読む

展示会も”情報発信”の一つのカタチ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風がやってきていますね。Facebookと

記事を読む

知らないところで有名になってる僕がどーしても伝えたいこと

時々おもしろいブログが書けるのは 親友のおかげです こんばんは!ブルーのカーディガンが似合う男、

記事を読む

ひたすらに創り込むことがお客さまのためになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 曜日の認識とか、仕事のON/OFFがない生活

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑