ハロウィンに向けて、ひたすら発信あるのみ
公開日:
:
最終更新日:2016/08/18
お菓子の缶のこと, 好きなコト, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。って、あ、ここ一週間のうち会社にいたのは1日だけだったって話は、お父さんに怒られそうになるのでやめときますね。
少し遅めのハロウィン
さてさて、本日はハロウィン時期のお菓子の販売促進に活躍する、ハロウィン缶のセールスレターに使う写真や動画の撮影でした。
▼ハロウィン缶で遊ぶお子さまを撮影中です(笑)
7月にハロウィンって季節感ないよなぁって毎年思うんですが、世の中の流れはホントはもっと早くて、ハロウィン関連商品の紹介はこの時期でも遅いくらいです。
まったく季節感のない中で、数か月後に来るであろうハロウィンイベントを想像しながらお菓子のパッケージ選びをするって、菓子職人さんも大変だろうなぁって思います。
包装用品売ってる会社がイベントの半年前くらいに まとめて包材の購入を促すから買う、という流れが出来上がっているようです。
洋菓子店さんの都合ではなく、包材メーカーの都合でそうなってるなら、僕たちは別段それに合わせることもないかと思ってのんびりやらせてもらっています。
世間一般的には遅いのかも知れませんが僕らは僕らのできるスピードで、お菓子作りに関わる人たちの役に立っていきたいなって思っています。
その甲斐あってか、ハロウィン間際になってようやく商品づくりに着手できたお店や、ハロウィンイベント期間中に商品が売り切れたお店などから、少しずつ注文を頂く機会が増えてきています。
『世の中の歪な流れを意識しすぎることなく、つながった人の役に立つ仕事を目指して黙々と発信・実践する!!』
そんなことを意識しながら、ハロウィン・クリスマス・バレンタインといった、この夏以降の洋菓子店さんの季節イベントで役に立つ会社でいたいと思います。
▼ちなみにハロウィン缶はこんな感じの缶です♪
Webページとかないので、お問い合わせフォームからお声かけ頂ければ助かりますっ!!
⇒【お菓子のミカタ お問い合わせフォーム】
ということで 超絶短いですが、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
根拠のない自信は結果で返す
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰だよ!こんな無茶なスケジュール組んだの!
-
-
仕事納めの翌日は2015年蹴り納め
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からいろいろと家の用を済ませて、午後
-
-
人のブログなんてわざわざ探して見ない
こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 本日もイイ感じで工場が忙しく わりとかまっ
-
-
リアルな発信でお客さまと繋がる
今日もココから こんにちは!引出し屋の清水です。 『えっ!?缶屋じゃないの!?』の思った方は
-
-
なぜパッケージを缶に変えるとファンが増えるのか?
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は朝から快晴でした! 快晴過ぎ
-
-
発信って心を動かすモノでなくちゃいけない
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はうっかりブログを書き忘れたので、今日は
-
-
タイトルまであと一つ
こんばんは!サッカーがわりと好きな缶メーカー社長の清水です。 サッカー好きの缶屋の社長と宣言す
-
-
大切なのは「感性を磨き続ける」ということ
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ものすごく長い時間だったようであっという間だ
-
-
会社やお店で想いを表現する
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月にもなってないのにこの寒さだと、冬本番
-
-
見てるだけでは距離は縮まらない
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のトライアスロンのおかげで、今日も朝から
- PREV
- 超普通セミナーを終えて想うこと
- NEXT
- 先を見過ぎることなく








