*

楽しんでもらえる発信を心がける

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

6月の湯梨浜トライアスロン出場のためにスイムトレーニングをようやく再開しました!って、あ、練習サボってるうちに腕の筋力がゼロになっていてトレーニング終盤に溺れそうになったって話はどーでもよかったですね。

 

日々の発信で心がけたいこと

さてさて、僕はモノづくりに力を注ぎつつ、それと同じくらい日々の発信も続けています。

Facebookは友達837人フォロー頂いている方300人Twitterフォロワー2,865人と、おかげさまでたくさんの方が僕とつながってくれて、日々 コメントやいいね!、リトゥイートを頂いています。

いつも本当にありがとうございます!!

で、たくさんの人とつながって、コミュニケーションをとりながら思うのは、みんな ”楽しい” が好きなんだなぁってことです。

僕はFacebookやTwitterで発信する時に『見ている人に笑ってもらいたい』って想いながら発信しています。

 

▼最近のFBヒット作『 社長しみず 新人に1,000円借りる 』の巻き

fb4
(写真をクリックすると僕のFacebookに飛びます)

「このネタ、あの人にウケるかな!?」とか、「吹き出しそうなくらい面白いことがあったから、友達の皆にも笑いをおすそ分けしたい!」とか、残念すぎるくらいそんなことばっかり考えています(笑)

 

▼そしてTwitterヒット作『 オニギリスト勝村さん 』の巻き

twitter5
(写真をクリックすると僕のTwitterに飛びます)

そうやってひたすらスマホやパソコンの ”画面の向こう側の人” を意識して発信し続けることが、結果としてイイ反応をもらえることにつながっているのかなぁって思います。

 

「惰性で発信してないか?」「独りよがりな発信になってないか?」

自分の発信を振り返って、”見てくれる人のための発信”を意識したいですよね♪

”惰性” や ”独りよがり”…、僕にも時々 そんな時あります。人間だからしょうがないって思うけど、時々思い返して「自分の発信を正していく」ってことが大事やなぁと思うんです。

 

ということで、 『発信は見てくれる人のことを想おうね』 って話でした。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

工場見学会に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から蒸し暑くて『あ、梅雨って明けたん

記事を読む

【絵本 × お菓子の缶】 降矢ななさんの缶 ~その2~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   さてさて、かねてから取り

記事を読む

根拠のない自信は結果で返す

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰だよ!こんな無茶なスケジュール組んだの!

記事を読む

お菓子のミカタ の目指すこと

こんにちは。お菓子のミカタ代表の清水です。 少しずつ知られるように ここ最近、僕たちお菓子のミカ

記事を読む

お菓子屋さんにとっての正義の味方になりたいのです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ふぅー。毎日が怒涛のように過ぎ去っていき、気

記事を読む

Instagramの投稿をスッキリ見せるために意識したいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   Instagramの投稿を

記事を読む

”空間”という価値

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から鈴鹿までお客さまのゴルフコンペに

記事を読む

僕らはつながりの中にいる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からMTG続きで、気が付いたら夕方でした。

記事を読む

ただお菓子を食べているだけじゃない!

最近 洋菓子店さんに行く機会が増えています こんばんは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。

記事を読む

上手くいくかどうかなんてやってみてから考えれば良い

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 アジアカップサッカー、我らが日本代表が負けて

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑