*

出来不出来なんて関係ない!大事なことはやってみることだ!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

会社にいるとなぜか蚊の集中攻撃をうけます。って、あ、僕が蚊に刺されやすいって話は、本気でどーでもいいので二度としませんね。

 

工場見学ツアー 紹介動画

さてさて、本日とある動画を作ってyoutubeで公開してみました。

6月13日(月)に開催予定の、洋菓子店さん向け【お菓子の缶工場 見学ツアー】の紹介動画です。

それなりに仕上がりましたが、最初は作るのを少しためらってました。

だって、工場見学会の紹介動画なんて作ったことなかったから。

シナリオもどうするかなんて考えたことも初めてだし、上手に作れなかったら恥ずかしいし・・・なんて、少し思ってました。

それでもやっぱり来てくれる人にお伝えしたいことでもあるし、動画単体でも、見て笑ってもらえたらいいなぁと思って、ワチャワチャ打ち合わせしながらシナリオを考えて作ってみました。

で、作って公開してみたら、思いのほか喜んでもらえたし、本来の目的だった洋菓子店オーナー&スタッフさんからの見学会参加の連絡も頂けて、やっぱりやって良かったなって思います。

 

▼こんな嬉しい手描きの申し込みFAXも届きました♪

IMG_20160511_113810

 

やる前から考え過ぎたり悩み過ぎたりするのって、やってしまったあとから思えば、無駄な時間やったなぁって思います。

その時は分かんないけど、やってみたらいつもそう思うから、やっぱりそういうことなんだと思います。

四の五の言わずにやってみることが何事においても大切だと、今回の動画づくりを通じて またしても実感しました(笑)。

「上手くできるか できないか」 なんて二の次で、まずは「やるか やらないか」。

そして、やるって決めたら考えこんでる場合じゃないってことですよね。やり始めないと、「上手くなる/ならない」もないワケだから。

6月の工場見学会も、参加表明して頂いているお客さまに喜んでもらえるように、思いついたことをどんどん行動に移していきたいと思います♪

ということで、引き続き洋菓子店さんからの工場見学会の参加表明をお待ちしてまーす!

 

今日もブログを身に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関西フットサルリーグ2部 開幕戦

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週末は怒涛のスケジュールでした。って、あ、

記事を読む

お菓子のミカタ in東京

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 猛暑日が続いて暑さで気が遠のく日々を送っていますが

記事を読む

今日どうしてもお伝えしたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日、喉と鼻の調子が悪く頭痛までしてきたので

記事を読む

何かを実践する時にまずやること

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は連休明けということで、朝からミーティン

記事を読む

ブログを書いた後に必ずやっておきたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午前中仕事で、午後から毎年恒例の納会で

記事を読む

絞ると広がるは本当だった

こんにちは!寝不足が解消されて気分スッキリの菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がどうやっ

記事を読む

僕が商品を買ってもらうためにやり続けていること

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 気付けば9月も終盤に入り、いつの間にか お菓子の缶屋と

記事を読む

お菓子の缶づくりで僕が大事にしているコト

こんにちは!今日は土曜日ですが、仕事です♪ クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーに向けたお菓

記事を読む

会社やお店で想いを表現する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月にもなってないのにこの寒さだと、冬本番

記事を読む

フツー社長 夢のポスターデビューの巻き

こんばんは!僕です。 今日は朝から倉敷へ日帰り出張ということで、ワリとハードかつワイルドな1日

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑