*

関西フットサルリーグ2部 開幕戦

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

先週末は怒涛のスケジュールでした。って、あ、忙しすぎて僕のコンディションが全然整わないって話は、どーでもよかったですね。

 

ついに夢の関西リーグが開幕!!

さてさて、僕はこう見えて競技フットサルを現役で続けています。

昨シーズン、大阪府フットサルリーグを3位で終えて、さらに上のステージである関西リーグ昇格をかけた関西チャレンジリーグを勝ち抜いて見事関西リーグ昇格を果たしました。

関西チャレンジリーグの模様ブログはコチラ
⇒真剣フットサル ~僕らの現在地~ 【前編】

で、いよいよ今シーズンは夢の関西リーグで開幕を迎えたワケでございます。

 

▼素晴らしい会場 アスパ五色 体育館

IMG_20160515_123856

 

▼新ユニフォームには 【お菓子のミカタ】 ロゴも

IMG_20160515_130707

 

開幕戦の相手は同じ大阪府リーグ所属の パスドゥーロ さん。

 

~試合開始~ 

前半、今季からチームに復帰したエースで新キャプテンのハセガーがいきなりゴール!!

やるやるとは知ってたけど、初戦の先制ゴールを叩き込むとは、やはり今シーズンはこの男本気やんか!って思いました。

その後、同点に追いつかれて前半は同点のまま終了。

前半の振り返り、雑ぅーーーっ!(笑)

 

▼ハーフタイムの様子

1463620962597

 

~後半開始~

後半に入って、ボールの取られ方が悪くカウンターで2失点。

カウンターのスピードと精度は大阪府リーグよりレベルが高く、気を緩めると一気にやられてしまうと、メンバー全員が感じたんじゃないかと思います。

ベンチも含めて一瞬静かになりましたが、ここから持ち前の ”勢い” で持ち直しました!!

2点差をつけられ後のない僕たちはスイッチを入れ直して、強烈プレッシングで前からボールを奪いにいきます。

フルコートオールタイムプレスで、相手のミスを誘い、奪ってからのカウンターで一点を返すとさらにプレスを強めて同点に!!

同点に追いついた後も勢いを弱めずにひたすら強プレス!!

 

残り5分で逆転し、さらにインターセプトからドリブル突破したエースハセガーが左足一閃!!

右利きなのに左足一閃!!!

もうね、ホント チームメイトでよかったーって心底思った、強烈なダメ押し弾を放って2点のリード。

 

マジかーーーっ!!

ナニコノ劇的な展開ーーーっ!!

と、テンション上がってたら、パスドゥーロさんもパワープレー開始。

FC NIJIIRO の得意パターン、パワープレー返しでさらに追加点を狙いましたが、相手のボール回しと忘れた頃に来る急所を突くパスで思うようにボールを奪えず、残り1分で失点。

落ち着かない展開でしたが、最後はしっかり守り切って 5 – 4 で終了。

見事 開幕戦を勝利で飾りました!!!

 

やったわぁー。すごいわぁーみんな♪

チームを仕切る北氏の目にもうっすらと涙が浮かんでいたような気がした淡路島2016でした。

 

見事関西リーグ初勝利を飾った僕らですが、闘いはまだまだ続きます!!

 

次節に向けてしっかり準備して、またみんなで勝利して騒ぎたいなって思います(笑)。

 

ということで、今日はフットサルブログでしたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

<追伸>

前日東京から必死で帰って来たけど、1秒もピッチには立てませんでした・・・。

ちくしょーーーーーっ!!

次がんばるわーーーーーっ!!

 

お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カフェ巡りの旅 in秋葉原

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カフェ巡り旅 さてさて、本日は缶業界の会合に出

記事を読む

Facebookの投稿で僕が気を付けているコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   Facebookの投稿で気を

記事を読む

たった一人のための商品づくりは、自分たちのレベルアップにつながる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんだか忙しい日々が続いています。って、あ、

記事を読む

これはひどい あの子を襲った悲劇

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から伊豆へ出張ですが、トライアスロン明け

記事を読む

BtoBでもつくったモノは お知らせした方がいい

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 折り畳み傘を常に備えておくのが苦手です。って

記事を読む

工場見学会でしかもらえないお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのが苦手です。って、あ、寒いのも苦手な上

記事を読む

清水、自分の可能性に気付く

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 影響力を高める勉強を終え、伊豆の国から帰る車

記事を読む

見てるだけでは距離は縮まらない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のトライアスロンのおかげで、今日も朝から

記事を読む

ポイントカードが届ける”体験”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日は、どーでもいい話はさておいて、

記事を読む

謎の小包み届くの巻き 後編

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週末の湯梨浜トライアスロンに向けてフットサ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑