*

満を持して僕がTシャツを発売した理由

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。

梅雨も明けきらない大阪で汗だくになりながらフットサルをして、「あー。もう夏きてるなぁー。」って思った話は、フツー過ぎてこれ以上 広がらないんでやめときますね!

 

ということで、夏の風物詩 Tシャツ の話です

少し前からTシャツ作ります的な発信を続けていて、先週末に満を持して発表したお菓子のミカタT と 清水のフツーT 。

お菓子の缶屋さんやってる僕が発表したにもかかわらず、たくさんの人にご注文をいただいて、その数 なんと 108枚・・・。

108が煩悩の数だということは置いといて・・・

 

マジかよ!!!正気かよ!!

僕、缶屋さんやで!!アパレルメーカー違うで!!

 

ホント、驚きと共にありがたい気持ちでいっぱいです。

そんな驚きと感謝いっぱいのTシャツ作りですが、きっかけはこうでした。

 

『僕の会社で東京の展示会に出展する時のスタッフTシャツつくるけど、それがオシャレで且つお菓子屋さんやお菓子好きの人たちに喜んでもらえたら最高やん!!』

 

ちょっと説明長いですが、最初はそんなこと思ってお菓子Tシャツ作ってみようと思ったんです。

 

そして、Tシャツとなれば、相談するのはあの方しかいません。

 

FullSizeRender 2

 

 

神さまオクノヤさまに人生丸ごとお世話になっています!!

 

 

FullSizeRender 3FullSizeRender 5

FullSizeRender 4

FullSizeRender 6

FullSizeRender 7

FullSizeRender 9

FullSizeRender 10

FullSizeRender 8

 

展開早ぁーーーーーっ!!!

相談してからの展開早ぁーーーーーっ!!!

 

 

そしてこの流れの中で、神さまから衝撃の一言が。

 

 

FullSizeRender 11

 

え?

 

FullSizeRender 12

 

今、なんと?

 

 

Futsu Tシャツ・・・

 

 

マジでーーーーーっ!!

つくるつくるつくるつくるーーーーーーーーっ!!!

 

あ、すいません。取り乱しました。

 

とそんな流れでお菓子のミカタTシャツと、清水のフツーTシャツが誕生することとなりました。

そして、最初に出来上がったのがこんな感じのデザイン。

 

 

IMG_3541

↑ナカガワちゃんデザインのお菓子のミカタTシャツ。

 

 

FullSizeRender 13

↑僕がわなこちゃんに「できるだけフツーに」と伝えてできたフツーTシャツ・・・

 

 

ん?

 

 

FullSizeRender 14

FullSizeRender 15

FullSizeRender 17

 

 

こうして、天才わなこちゃんから天才ヒロナガへと、フツーTシャツのデザインは引き継がれました。

 

 

そして・・・

 

 

Processed with MOLDIV

 

 

マジかよっ!!!

超絶カッコイイ有名ストリートブランドやんっ!!!

 

しかも

 

スクリーンショット 2017-07-03 10.06.21

 

フツーの対極にある言葉やん!!

ハンパないです!神さまっ!!ぐはっ!!!

 

FullSizeRender 18

 

ブランド名聞いた瞬間も悶絶したでっ!!!

 

そしてついに完成!!!

 

FullSizeRender 19

 

 

デザインを見て僕自身、カッコ良すぎて 意識が遠のいたのはココだけの話。

 

 

FullSizeRender 20

 

 

企画もデザインも

 

 

FullSizeRender 21

 

 

販売基準も投稿の諸注意も

 

 

FullSizeRender 24

 

 

なんなら人生丸ごと

 

神さまにお世話になっていますっ!!!助かりますっ!!!

 

そんな神さまに丸ごとお世話になったお菓子のミカタTシャツとフツーTシャツの注文を、僕の誕生日 7月3日中 をもって締め切ります!!!

 

ご注文まだの方は僕のFacebookかTwitterにコメントくださいね♪

 

Twitterはコチラ→ https://twitter.com/shimizuman15/status/880762372045946881

 

ドンミスイットやで!!!

 

FullSizeRender 22

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界の清水 世界に出会う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 時々「世界の清水」と呼ばれることもあります。

記事を読む

お客さまとの楽しい時間

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   繋がりのある お客さまとの

記事を読む

SNSの発信で共感を得るためすべきたった一つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から新しい一週間が始まるってことを忘れて

記事を読む

SNSの発信に必要なのは ”折れない心”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から友達が会社に来てくれたり、会いた

記事を読む

「デキる デキない」じゃなく「やる やらない」だと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 初めはみんなヘタクソ さてさて、過去自分たちが

記事を読む

お菓子のパッケージに缶を使うと得られる”3つの良いこと”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に今年も残り2ヶ月ですね。って、

記事を読む

友達が投稿してくれることの有り難さ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ数日、台風情報ばかり見ています。って、あ

記事を読む

洋菓子店の個性に合わせて選べるパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は僕の中では毎年恒例の、この一年を占う会

記事を読む

新カタログを作ってます

カタログ新調しています こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて只今、僕た

記事を読む

モノづくりに必要なのは『シュチュエーションを想像する力』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 徳島日和佐でのトライアスロン出場を控えてるの

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑