*

満を持して僕がTシャツを発売した理由

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。

梅雨も明けきらない大阪で汗だくになりながらフットサルをして、「あー。もう夏きてるなぁー。」って思った話は、フツー過ぎてこれ以上 広がらないんでやめときますね!

 

ということで、夏の風物詩 Tシャツ の話です

少し前からTシャツ作ります的な発信を続けていて、先週末に満を持して発表したお菓子のミカタT と 清水のフツーT 。

お菓子の缶屋さんやってる僕が発表したにもかかわらず、たくさんの人にご注文をいただいて、その数 なんと 108枚・・・。

108が煩悩の数だということは置いといて・・・

 

マジかよ!!!正気かよ!!

僕、缶屋さんやで!!アパレルメーカー違うで!!

 

ホント、驚きと共にありがたい気持ちでいっぱいです。

そんな驚きと感謝いっぱいのTシャツ作りですが、きっかけはこうでした。

 

『僕の会社で東京の展示会に出展する時のスタッフTシャツつくるけど、それがオシャレで且つお菓子屋さんやお菓子好きの人たちに喜んでもらえたら最高やん!!』

 

ちょっと説明長いですが、最初はそんなこと思ってお菓子Tシャツ作ってみようと思ったんです。

 

そして、Tシャツとなれば、相談するのはあの方しかいません。

 

FullSizeRender 2

 

 

神さまオクノヤさまに人生丸ごとお世話になっています!!

 

 

FullSizeRender 3FullSizeRender 5

FullSizeRender 4

FullSizeRender 6

FullSizeRender 7

FullSizeRender 9

FullSizeRender 10

FullSizeRender 8

 

展開早ぁーーーーーっ!!!

相談してからの展開早ぁーーーーーっ!!!

 

 

そしてこの流れの中で、神さまから衝撃の一言が。

 

 

FullSizeRender 11

 

え?

 

FullSizeRender 12

 

今、なんと?

 

 

Futsu Tシャツ・・・

 

 

マジでーーーーーっ!!

つくるつくるつくるつくるーーーーーーーーっ!!!

 

あ、すいません。取り乱しました。

 

とそんな流れでお菓子のミカタTシャツと、清水のフツーTシャツが誕生することとなりました。

そして、最初に出来上がったのがこんな感じのデザイン。

 

 

IMG_3541

↑ナカガワちゃんデザインのお菓子のミカタTシャツ。

 

 

FullSizeRender 13

↑僕がわなこちゃんに「できるだけフツーに」と伝えてできたフツーTシャツ・・・

 

 

ん?

 

 

FullSizeRender 14

FullSizeRender 15

FullSizeRender 17

 

 

こうして、天才わなこちゃんから天才ヒロナガへと、フツーTシャツのデザインは引き継がれました。

 

 

そして・・・

 

 

Processed with MOLDIV

 

 

マジかよっ!!!

超絶カッコイイ有名ストリートブランドやんっ!!!

 

しかも

 

スクリーンショット 2017-07-03 10.06.21

 

フツーの対極にある言葉やん!!

ハンパないです!神さまっ!!ぐはっ!!!

 

FullSizeRender 18

 

ブランド名聞いた瞬間も悶絶したでっ!!!

 

そしてついに完成!!!

 

FullSizeRender 19

 

 

デザインを見て僕自身、カッコ良すぎて 意識が遠のいたのはココだけの話。

 

 

FullSizeRender 20

 

 

企画もデザインも

 

 

FullSizeRender 21

 

 

販売基準も投稿の諸注意も

 

 

FullSizeRender 24

 

 

なんなら人生丸ごと

 

神さまにお世話になっていますっ!!!助かりますっ!!!

 

そんな神さまに丸ごとお世話になったお菓子のミカタTシャツとフツーTシャツの注文を、僕の誕生日 7月3日中 をもって締め切ります!!!

 

ご注文まだの方は僕のFacebookかTwitterにコメントくださいね♪

 

Twitterはコチラ→ https://twitter.com/shimizuman15/status/880762372045946881

 

ドンミスイットやで!!!

 

FullSizeRender 22

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

神様からの試練 ~沢田タケシ開封の儀~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から社内親睦会の内容を吟味していて、

記事を読む

印象に残るお菓子の缶のつくり方

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   印象に残るお菓子の缶 さて

記事を読む

モノをつくる時に忘れちゃいけないコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2,3日前から東大阪でもセミが鳴きはじめたの

記事を読む

ウルトラエヴァンジェリスト同窓会にて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   半年間の活動報告 さてさて

記事を読む

時々立ち止まることも大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 想像以上に疲れが溜まっているようで体がガチガ

記事を読む

トゥイッターを見てもらうために覚えておきたいマル秘テクニック

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 鳥取県湯梨浜の池で溺れそうになりながら42分

記事を読む

超普通セミナーを終えて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 飛行機に乗る頻度が増えててイイ感じです。って

記事を読む

ただただ ”まっすぐな人” のために話してきました。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 温泉に入りたいと漠然と思っています。って、あ

記事を読む

仕事を楽しむために僕がしているコト

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。 今日は朝から三重県にある自社の工場に行ってきました

記事を読む

丸いアイツがやってきた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から最新技術の打ち合わせや、準備し

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑