*

ウルトラエヴァンジェリスト同窓会にて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

 

半年間の活動報告

さてさて本日は、去年1年かけて「影響力」を高める勉強をした、エクスペリエンスマーケティング ウルトラエヴァンジェリスト コース(名前長ぁーーー!)の同窓会でした。

同窓会には仕事の都合で 出席できないかもって思ってたんですが、なんとか滑り込みで終了間際に合ったので、このコースを卒業してからの半年間の成果を話させてもらいました。

 

▼直前に開催した自社の工場見学会なんかのコトを話しました♪

13441837_1192417900810436_457952606_o

一緒に勉強した仲間の発表は少ししか聞けなかったけど、あとで教えてもらったりすると、皆もそれぞれ「周りが喜ぶ自分のやりたいコト」を実践してるんだなぁって感じました。

 

自分のやってみたこと、一緒に勉強した仲間の実践を見て、周りの人が喜ぶことをしてると影響力っていうのは上がっていくのかなぁと、そんなことを思いました。

影響力を上げるために誰かに何かしてあげるんじゃなくて、誰かのために何かしてたら影響力が上がったっていう方が、しっくりくるような気がします。

 

『成果を追い求め過ぎずに、目の前の人に喜んでもらえるコトをやり続けていこう♪』

そんなことを思ったウルトラエヴァンジェリスト同窓会でした。

 

ということで、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

コース名 長いのに、ブログ 短ぁーーーーーーーーっ!!

 

 

 

 

 

 

ではではまた~!!(笑)

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ブログが拡散されてもやることは変わらない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から3歳の三男くんが『オワイトダイオ

記事を読む

最近落ち着かないワケ

リトル清水に聞いてみた こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 仕事をし

記事を読む

2016年も エクスペリエンスマーケティングで勉強初め!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 前日の食べ過ぎでお腹いっぱいと思いきや、お昼

記事を読む

進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年会が続き、週末のフットサルの試合に

記事を読む

自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

こんばんは!菓子缶メーカフツー社長の清水です。 夜、ブログを書こうとすると睡魔が襲ってきて、気

記事を読む

僕らはつながりの中にいる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からMTG続きで、気が付いたら夕方でした。

記事を読む

ただただ ”まっすぐな人” のために話してきました。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 温泉に入りたいと漠然と思っています。って、あ

記事を読む

共通する”好き”は「楽しい!」を生み出す

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。   行ってきました大イベント

記事を読む

連日 帰り方が分からないお店に来ています

運転手として行ってきました 圧倒的に人が集まるブティックへ こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長

記事を読む

お客さまがお客さまを呼ぶ時代

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「清水さんはFacebookで自撮り投稿ばっ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑