*

工場見学会でしかもらえないお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

暑いのが苦手です。って、あ、寒いのも苦手な上に春は花粉症な僕のベストシーズンは”秋”って話は、どーでもいいのでこのへんにしておきますね。

 

缶工場見学ツアーのお土産

さてさて、先日僕の会社でお菓子屋さん限定の缶缶工場見学ツアーを開催しました。

その模様はコチラ
⇒『お菓子のミカタ 缶工場見学ツアー2016』

 

で、その時、参加者の皆さんに缶に入ったお菓子をお土産にお渡ししました。

7月に発売を予定してる缶の無地バージョンの缶に、缶入りお菓子の撮影などで協力してもらっている mayumimadeさん のサブレとクッキーを詰めました。

13418773_986296358135412_2642291717600891124_n

非売品の缶にオリジナルのサブレとクッキー。

ココでしか手に入らないモノをお土産にすることで、参加者の皆さんに喜んでもらえたらいいなぁと思って準備しました。

あとは、この缶にこんなふうにお菓子を入れると面白いんじゃないかなぁという、僕たちからの提案みたいなものでもあります。

お菓子屋さんはお菓子を作るプロなので、こんな提案ひょっとしたら必要ないのかもしれませんが、アイデアはいくつあっても困ることはなのかなぁって思ったんでお伝えさせてもらいました。

缶をつくって届けるってこと以外にも、僕らにデキる 『お客さまに喜んでもらえるコト』 がある。

そんなことを思いながら、試行錯誤の日々が続いています。

 

缶だけつくってれば良いのかもしれないけれど、お客さまに喜んでもらえることを思いついたらやってみたくなります。

「一人でも喜んでくれる人がいれば、それでいい!」

そういう気持ちで、日々コツコツと喜んでもらえる仕事を積み重ねていこうと思う今日この頃です♪

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お子さんを楽しませるクリスマス缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は腰痛明けで1ヶ月ぶりにフットサルをしま

記事を読む

モノやサービスをリサイズする

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 『基本的に人見知りタイプのフツー人間なので、

記事を読む

チョコレートの缶に「ブーケ缶」と名付けました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて以前から制作を続けていた、花の彫刻を

記事を読む

関係性はすべてに通ず

こんばんは!フツー時々サッカー大好き社長の清水です。 今日は仕事が休みだったんので、午後から大

記事を読む

ブログとの向き合い方を今一度考えたセミナー

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近ゆるゆるやわぁー。って、あ、ここ最近の僕

記事を読む

それは何か行動した結果ですか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は何だか全然時間に余裕がありません。

記事を読む

ビジネスの未来は今の発信から生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Facebookの過去の写真を見るとほとんど

記事を読む

展示会は元気をもらえる場

お菓子関連の展示会に出展していました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ

記事を読む

激戦を制したのは山形

いや、ホント素晴らしい闘いでした。 サッカーJリーグ J1昇格決定戦、激戦を制したのは、モンテ

記事を読む

これから繁盛する店とは

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コーヒーはやっぱりブラックに限ります。って、

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑