*

僕の好きなこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

友達が近くに遊びに来ると呼び出されます。って、あ、気付いたらソフトクリームを奢らされたって話は、そんなに嫌じゃないのでこのままスルーしますね。

 

僕の好きなこと

さてさて、僕には色々と「好きなこと」があります。

フットサルすることやトライアスロン完走することや、絵本を読むことだってそうです。

その他にも子供と思いっきり遊ぶことや、友達とバカやったりすることなどなど、ホント数えたらキリがないんですが、中でも特に好きなのは、「僕の近くで大好きな人がご機嫌で気分よく過ごしてるのを見ること」です。

ちょっと分かりにくいかもしれないですが(笑)、仲良しの人が近くで楽しそうにしてるのを見るのが好きです。

僕の近くで楽しく過ごせるように、「どーも!」って声をかけてみたり、「最近メッチャ面白いことあったんですよ!」って話し始めてみたり、時にはあんまり話さずにそっと近くにいることだってあります。

 

仲良しの人が楽しく入れるように、時に声をかけ時に静かに寄り添って、そうしてるうちに仲良しの人たちが勝手に楽しく過ごしたり元気で暴れまわったり(笑)、そういうのを見てるのがホントに好きです。

僕自身は特にその人に対して大きなことはできないけれど、その人が元気を出したり楽しく過ごせるような、きっかけや励ましみたいなものなら、届けることができるかもなって勝手に思っています。

 

人の考えや行動を大きく変えることなんてできません。

 

でも、変わるためのきっかけやヒントなら、微力だけれど届けることができるのかなぁと、最近そんなふうに思います。

まだまだやるべきこともあるし、足りない部分もたくさんあるけれど、時々「清水社長のおかげです!」なんて言われると、まぁまぁ人の役に立ってるのかなぁなんて思えたりします(笑)。

でもその人が仕事が楽しくなったり、毎日が楽しくなったのは、決して僕のおかげじゃなくて、その人が変わろう!がんばろう!って努力したからだと僕は思ってます。

 

毎日頑張ってますね♪ でもムリはしないでくださいね♪ 楽に楽しくいきましょう♪

 

日々頑張り続け、楽しい人たちに囲まれて幸せそうな友達を見て、そんなこと思う今日この頃の僕です。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新カタログを作ってます

カタログ新調しています こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて只今、僕た

記事を読む

寝込んでたってブログは書ける

明日から復活します こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて引き続き自宅療YO

記事を読む

好きな人と仕事をするために必要なコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が近づいてきているせいか、今日の東大阪は

記事を読む

僕が商品を買ってもらうためにやり続けていること

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 気付けば9月も終盤に入り、いつの間にか お菓子の缶屋と

記事を読む

帰路につきます

こんにちは!ただいま旅に出ている清水です。 ブラジルでの3日間の旅を終えて帰路についています。

記事を読む

今年も出しますニュースレター

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 三重の自社工場に行って新年の挨拶をしてトンボ

記事を読む

【絵本 × お菓子の缶】 谷口智則さんの缶 ~その1~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お客さま主催のゴルフコンペでハンディのおかげ

記事を読む

ドイツで世界を見てきて思うこと

どーも!ご無沙汰していた 菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ご無沙汰してたーーーっ!!ブロ

記事を読む

相手を見てモノを言わないと大変なことになる件。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からやることテンコ盛りで、約束してた

記事を読む

新しいモノゴトを生み出すときに大切なのは、バカみたいな妄想をすること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長、またの名を世界の清水と申します。 僕の自撮り写真が2.6

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑