*

初の釧路での講演を終えてみて

こんばんは!菓子缶メーカーPOP社長こと、世界の清水です。

って、いろんなところでいろんな僕が誕生して、キャッチフレーズが増えてる気がする今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

あ、すいません。昨日の講演の余韻もあって、変なテンションです(笑)

 

釧路で講演してきました

人生初の釧路でのビジネスセミナーでの講演は、たくさんの素晴らしい経験ができました。

会社の業績があがったことをお伝えする講演は何度か経験していますが、振り返ってみると僕一人で話すのは初めてでした。

一人で釧路に行って、一人で参加者の人たちに、楽しんでもらって役立ててもらえるように話をしました。

4時間のセミナーでワークショップ形式とか、初めてのことばっかりでしたが、参加者の皆さんの優しさとか暖かさもあって、楽しんでもらえたんじゃないかと思います。

参加者の皆さんのSNSの投稿を見ているとそう実感させてもらえます♪

 

▼ジェラードこと裕一朗のトゥイート

スクリーンショット 2016-11-18 20.19.16

 

▼バイソンの異名を持つダイソンの伝わるトゥイート

スクリーンショット 2016-11-18 20.21.19

 

▼紫乃こと葉子さんの伝わるトゥイート

スクリーンショット 2016-11-18 20.23.05

 

▼釧路の居酒屋「串石」の しのぶ店長の伝わるトゥイート

スクリーンショット 2016-11-18 20.23.25

 

▼クレーこと篠木さんのトゥイートも楽しそう

スクリーンショット 2016-11-18 20.24.08

 

▼ブラン姉さんこと菅原さんも楽しく発信中

スクリーンショット 2016-11-18 20.24.20

 

▼乗山さんのブログ。どこから輪切りにしてもシミズって…(笑)

スクリーンショット 2016-11-18 20.32.32

 

▼山崎商店の山崎さんのブログ

スクリーンショット 2016-11-18 20.34.06

 

とにかくやってみた

正直、やったことないことだし、うまくできるかどうか心配でしたが、とにかくやってみないことにはわからないってことで、僕なりにがんばってみました。

僕の会社の業績が回復した話や、SNSで周りの人たちと楽しくコミニュケーションをとってる話とか、セミナーに参加してくれた人たちの何かしら残って、それぞれの毎日で役に立つといいなぁって思います。

ビジネスやるからにはしっかり儲かる会社にならないといけないし、お客さまや会社の仲間に喜んでもらえる仕事をしないといけないって僕は思います。

「本業しっかりやって、SNSでつながった人たちに笑ってもらえるように発信し続ける!」

そんなことが少し伝わってたら嬉しいです。

 

偉そうな話するからには、僕ももっとがんばり続けないといけないし、僕の話を聞いてくれた人たちにもがんばってほしいなって思います。

仕事の内容、住んでるとこ、それぞれ抱えていることは違うけど、ビジネスで人の役に立ちたいって想いは同じ。

ご縁をいただいた釧路の人たちともまたお互い刺激を受けながら良い方向に進んでいけたらいいなって思います。

 

▼最後は僕の講演の恒例行事 「こうじゃなくて!こう!!」

15135733_1136115333153513_6690657137218999600_n

釧路 超寒かったけど、人はみんな優しくて暖かかったーーーっ!!

またいつかお邪魔したいと思います♪

 

ということで、また会う日まで ごきげんよう!!

 

ではではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ぐっさんのおみやげ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 思いつきで何かやってみたらワリと喜んでもらえ

記事を読む

SNSがモノゴトの価値を伝えてくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなか波に乗れません。って、あ、ブログの更

記事を読む

ニュースアプリに取り上げられることのメリットとデメリット

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 生まれて初めて買った漫画は『聖闘士 星矢 2

記事を読む

続・続・旅に出ます(早くも最終話)

こんばんは!フツーな社長の清水です。 2泊3日の一人旅を終えて、先ほど無事にHIGASHIOS

記事を読む

発信し続けてると面白い仲間が増える

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やり切ったのも束の間です。って、あ、短パン社

記事を読む

お客さまを絞ると商品が輝き出す

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から家族サービスということで、お出か

記事を読む

ひたすらに創り込むことがお客さまのためになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 曜日の認識とか、仕事のON/OFFがない生活

記事を読む

自分たちのやるべき仕事はお客さまが教えてくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰や!こんな予定組んだの!」って一人で叫ぶ

記事を読む

先行く人からの刺激

こんにちは!僕です。 さてさてまたもや久々のブログ更新ですが、気にせず行こうと思います(笑)

記事を読む

遊ぶように仕事するためにやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 って・・・ ブログ、久々ぁーーーーーっ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑