*

ぐっさんのおみやげ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

思いつきで何かやってみたらワリと喜んでもらえることが多いように感じる今日この頃です。って、あ、僕の思いつき人生が思いの外イイ感じで進んでるって話はどーでもよかったですね。

 

アノ日のイベント

さてさて先日、貯めに貯めたソフトクリームのポインツカード10枚を使って、みんなでタダでソフトクリーム食べよう的な企画を発案・開催してみました。

一年経たずにポインツカード10枚。数にしてソフトクリーム100個分のスタンプを貯めることができたのは、僕のFacebookでの発信なんかを見て面白がって僕にポイントをツケてくれたたくさんの友人たちのおかげということで、感謝の意味も含めてポイントをくれた人を中心に招待させてもらいました。

 

仕事の関係で止むを得ず参加できなかった人もたくさんいましたが、発信を見ながら喜んでもらえてたように感じる秋の日2016です。

で、その止むを得ず参加できなかった一人である、ぐっさん整骨院の院長 山口 は、代理で奥さまとお子さまたちを参加させてくれて、イベントの場を和ませてくれました。

 

▼ぐっさん整骨院の山口の娘・かほちゃん(手前)も来てくれて和みました。

スクリーンショット 2016-11-28 15.35.38

自分以外の家族が参加ということで、ぐっさんはさぞ無念だっただろうということで、

「おっちゃんが買うからお父さんのおみやげのケーキ選んでや〜♪」

と伝えて長女かほちゃんにケーキを選んでもらいました。

 

 

 

 

 

〜以下、かほちゃん と 僕 の会話より抜粋〜

 

 

 

 

 

色とりどりの綺麗なケーキたちをショーケース越しに見ながら、かほちゃんが ケーキを選んでいってくれました。

 

 

 

 

 

かほ氏:「これとぉ〜!」

僕:「いちごのショートケーキ、いいなぁ〜!美味しそうやんか〜!」

 

 

 

 

 

かほ氏:「これとぉ〜!」

僕:「フルーツ乗ってて、これもいいやんかぁ〜♪」

 

 

 

 

 

かほ氏:「あと、これぇ〜!」

僕:「チョコレートのケーキ、いいやん〜!全部おいしそうやんかぁ〜♪」

 

 

 

 

 

かほ氏:「ちがーーーう!!これーーー!!」

僕:「えっ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161125_152530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかよ!!ここでホールケーキかよっ!!

予想外だわ!!保育園児なめてたわっ!!!

 

 

 

 

 

僕:「あ、お、おん…。。。おっちゃん、なんでも買ってあげるって言うたからねぇ…。。。」

 

 

 

 

 

費用にして約 5,000円・・・。かくして、  ぐっさんに気遣いをみせたばっかり  いや、ぐっさんへの感謝の気持ちを込めたケーキは一人仕事をがんばるお父さんの元へとお持ち帰りされていったのでありました。

 

 

 

その後、ぐっさんからメッセージが届いたんですが・・・

 

 

 

スクリーンショット 2016-11-28 12.36.57

 

15171203_956031744502059_5564236481484671602_n

 

 

 

 

 

食べ残しをおみやげとかハンパないっ!!!

やっぱり保育園児なめてたわっ!!!

 

 

 

 

 

ということで、本日の教訓はコチラッ!!

保育園児、なめたらアカンッ!!!!!

 

お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お客さまと『どういう出会い方をするか?』はちゃんと考えた方が良い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からノートとにらめっこしてました。(

記事を読む

洋菓子店さんからの喜びのメッセージ♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日全国各地の洋菓子店さんに向けてニュースレ

記事を読む

本気で誰かの役に立とうと思ったら餅は餅屋で終われない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪の花園駅に初めて行って、『おいお

記事を読む

谷口智則さんのサルくんに会いに来てね♪

こんにちは!!お菓子のミカタ代表の清水です。 すっかりお伝えし忘れていたことがありまして…。

記事を読む

本当に何かやってるのか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は東京へお客さま巡り&缶缶業界の新年会に

記事を読む

お菓子のミカタ 缶工場見学ツアー2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に時間が過ぎ去っていきます。って

記事を読む

今日どうしてもお伝えしたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日、喉と鼻の調子が悪く頭痛までしてきたので

記事を読む

井の中の清水、世界を感じる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 おーーーーーいっ!!どーなってんのーーーっ!

記事を読む

お菓子の価値を高めるのは缶であり、缶の価値を高めるのもまたお菓子である

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 しょうゆ味のたこ焼きが好きです。って、あ、地

記事を読む

余計なお世話がしたいのです

お客さまへのニュースレター こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からス

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑