*

内容はないのに気になって顔出してみたくなるセミナー

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

「おい清水、今日は俺ン家泊めてやるよ!」って言われて家に行ったら蒲団がないから座布団しいて寝てくれって言われて目を疑いました。って、あ、先日 名古屋で新幹線の終電を逃した話はどーでもよかったですね。

 

影響力に関する興味深い一言

さてさて先日、影響力を高める修業のために、伊豆の国で合宿をしてきたんですが、その時に尊敬するオジサンから言われた言葉が頭から離れません。

 

『例えば、清水がセミナーするとしたら、中身のなんて全くないと思うんだけど、なんか行きたくなる 会ってみたくなるのが清水の不思議さなんだよ!!』

 

「そんな言い方ないやん。」って思いますが・・・、

 

そうなんですっ!!

 

中身のないセミナーをやるかもしれないっていう不安より、こいつ一回会ってみたいなと思わせるのが僕の持つ影響力だということを、端的にそのオジサンはおっしゃったワケですが、

 

本当にそうなんだろうか・・・。

 

中身ないかもしれないのに、僕に会いに来てくれるような奇特な人は本当に存在するんだろうか・・・。

 

あの日以来、何かと考えさせられているんですが、そんな僕自身の疑問というか可能性を再確認できる企画があります!!

 

1月19日!!何かが起こる!!

 

東の方の喫茶店でセミナーをやるかも知れません!

知り合いの小太りでメガネをかけた人から、それっぽい画像が送られて来たんですが、まだイベントの正式な告知がないんで、本当に開催されるのか不安です。

↓コレ

12226338_921938864547791_1525262167_n
画像ちっちゃ!

 

 

ただ、

 

 

1月19日!!何かが起こる!!

 

 

僕も行けたら行こうと思いますっ!!!

 

 

言いたいことは以上です。

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新カタログ作ってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ただいま、絶賛製作中なのがコレッ!!

記事を読む

ニュースレター贈りました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風の影響で東大阪も朝からモノ凄く雨が降って

記事を読む

後継者は成功しなければならないのか?

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事が休みということもあって、朝からな

記事を読む

【絵本 × お菓子の缶】 降矢ななさんの缶 ~その2~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   さてさて、かねてから取り

記事を読む

変化なんて、あとで振り返って気付けばいい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ロードバイクに乗らずに膝を鍛えるトレーニング

記事を読む

経営を楽しみ続ける人から教わったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 誕生日に始まった怒涛の7月が幕を開けて、中盤に差

記事を読む

アジアカップサッカー ~進化の片鱗~

引き続き負けられない戦い こんにちは!サッカー大好き缶缶工場社長の清水です。って、やっぱり立ち位置

記事を読む

自撮りと伝わる文章が圧倒的にうまくなるセミナー

こんにつは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   やります!話します!! さ

記事を読む

継いだ人から継ぐ人への話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風一過の東大阪は朝から少し肌寒いです。連休

記事を読む

アジアカップサッカー ~心のキズが癒えた試合~

こんばんは!サッカー大好き缶缶社長の清水です!って、若干立ち位置がビミョーな感じですが、サッカー好き

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑