清水が一人歩きした日
公開日:
:
Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 日々のはなし ソーシャルメディア, 缶メーカー, 遊び
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
怒涛のような週の前半を過ごしています。って、あ、先週ほとんど会社にいなかったことが影響しているっていう、自己責任の話はどーでもよかったですね。
驚愕の事態が起きていました
さてさて先週の日曜日のことです。
朝から僕がフットサルの大会に参加していると、珍しく友人のフジータからメッセージが入りました。


▼さっき確認したら、さらに拡散されてた話題のトゥイート

突然のことで何が起こっているのか全く理解できていない僕が、フジータに返したメッセージはコチラ。

フジータ、ノリの悪い返信でごめん!!

ものすごいことが起きていているってことを、何とか伝えようとしてくれているフジータの優しさが心にしみます。
心配してくれているフジータに対して、未だ事態が飲み込めていない僕が返したメッセージはコチラ。


フジータ、空気読めてない返信でごめん!!
そして、打てど響かない僕に愛想が尽きた、フジータのメッセージがコチラ。

フジータ、ごめんって思うけど、そんな言い方ないやん。
で、その日はバタバタと忙しく、見逃している投稿に翌日気がつきました。

なたりーさん、気付くの遅くてごめん!!
そして教えてくれて、あらためてありがとうございます!!
と、この他にも各方面からいくつかの報告を頂きました。
僕の自撮り写真が、
今日現在 Twitterで2.6万リトゥイート・・・。
ナニコレーーーーーッ!!
ドウナッテンノーーーーーッ!!
清水が一人歩きしてるよーーーーーッ!!
未だにドウナッテンノか全然理解不能ですが、一つ言えることは 僕が少し有名になったってことです。
人に取り上げられてナンボのSNS。
ようやく僕も、「誰かに取り上げてもらえる発信」ができるようになってきたのかも知れない。
そんなふうに思います。
でもね。
一つだけ
どうしても
お伝えしておかなければならないことがあります。
人に取り上げられるようになった今だからこそ
どうしてもお伝えしたいことがあります。
それは・・・
・・・
・・・
この自撮り・・・
全部オクノヤさんの指示だからーーーーーっ!!!
言われた通りやっただけだからーーーーーっ!!!
神さま、いつもご加護をありがとうございます!!イエスメン。
お伝えしたいことは以上です。
懐かしい自撮りメイキングブログはココのコチラッ!!
→『友達との何気ないやり取りがメディアになっているという事実』
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
フツーしみず 新潟に旅立つ ~前編~
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は仕事で人生初の新潟(通称ガタニイ)へ行
-
-
根拠のない自信は結果で返す
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰だよ!こんな無茶なスケジュール組んだの!
-
-
SNSで人柄を感じてもらうための超絶簡単テクニック
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ポイントカードのポイントを貯めるために、人に
-
-
カフェ巡りの旅 in秋葉原
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カフェ巡り旅 さてさて、本日は缶業界の会合に出
-
-
とりあえず始めてみる方がいいに決まってる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃から好きだった醤油味のたこ焼きが美味
-
-
いつだって我々は真剣さ
重大任務での気づき こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 &
-
-
SNS時代の幸せなクリスマス
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、買い物に行ったら子供に飴をプレゼントし
-
-
ニュースレター もうすぐ贈ります
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近疲労がたまっているのか、夜パソコン仕事を
-
-
全員で勝ち取った勝利
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週土曜日は僕の趣味であり、仕事と家族サービ






