*

井の中の清水、世界を感じる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

おーーーーーいっ!!どーなってんのーーーっ!!この会社ぁーーーーーっ!!

ということで、アパレルメーカー社長兼、カリスマモデル兼、芸能人より芸能人兼、もう何者か分からないですが、一言でいうなら愛の塊であるオクノヤケイスケ氏が主宰する経営者の塾、オクノヤ塾に参加してきました。

第一回の今回は、全力で仕事を楽しんでいる会社とその経営者を肌で感じようということで、今 大注目のメガネブランド OWNDAYS(オンデーズ)さんの社内イベントを特別に見学させてもらってきました。

日本一のクラブと名高い東京新木場にあるクラブAGEHAを貸し切って行われたこのイベントにはオンデーズの社員さん約400名が参加していて、社長のプレゼン、エリヤマネージャーの総選挙、メガネのフレーム職人の選手権などなど、もう一企業の社内イベントとは思えない物凄い場が展開されていました。

 

もうね、凄過ぎて言葉失って、いろんな事考えすぎて、最終的には大反省してました。M省(猛省)っす。

 

「あー。僕、仕事やってたつもりだったけど、全然手抜きやったわぁ。全然やってなかったわぁ。。。」って。

 

こんなにも情熱的に、仕事を楽しみながら高みを目指す会社を目の当たりにして、所詮「井の中の蛙大海を知らず」の、現状に甘んじようてしてた自分が悲しくなってしまいました。

今も僕の会社はとてもいい会社だと思うけど、もっともっと良くしていけると腹の底から思えたし、努力の量もスピードも全然足りないなって、トンカチでぶん殴られて気付かされた気分です。

もっと考えてもっと行動して、自分が生きてるうちに自分の会社の仲間を幸せにしたい!!

そんなことを思えた、刺激的な体験でした。

 

▼M省し過ぎて写真を撮り忘れた中で、一枚だけ撮れたイベント終了間際の写真

IMG_20160426_205017

やるべきこと やりたいこと ぐるぐると頭の中を駆け巡ることが多すぎるので、今日はここまで。

 

ではではまた。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お菓子の缶を製作中というお話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   お菓子の缶屋さんやってます

記事を読む

良い”ご縁”と”流れ”を感じる時は恐れず飛び込むのじゃ!

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 2018年の幕開けから早くも二ヶ月が過ぎて若干の焦りを

記事を読む

いいね!ありがとうございます!!from お菓子のミカタ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日 東京出張から戻り、その足で友人たちとミ

記事を読む

”好き”を仕事にするためにやるべきこと

こんにちは!お菓子のミカタ社長のしみずです。 今日は沖縄での「メガネ買うならOWNDAYS」さ

記事を読む

サッカー日本代表のテレビ中継で気付いた松木さんのスタンス

こんにちは!サッカー大好き野郎の清水です。 朝起きたら昨日書いたブログのいいね!が200超えし

記事を読む

モノゴトの可能性は自分が決めている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さっきフットサルから帰って来ました。練習の効

記事を読む

昨日の出来事

おはようございます!おはよう隊所属、菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 この一週間、なかなか

記事を読む

想像してみてください

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は伊豆の国市で発信力を鍛える勉強会に参加

記事を読む

僕らはつながりの中にいる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からMTG続きで、気が付いたら夕方でした。

記事を読む

付きまとうことで生まれた物語

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 出張がやたらと多い2月になりそうな予感です。

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑