*

ありがとうはさりげなく伝えたい

こんにちは!菓子缶メーカーフトゥー社長の清水です。

昨日は今年初めていきつけのラーメン屋さんでニンニクラーメンを食べたんですが、食べ終わって家に帰ったら案の定 家族から総スカンを喰らいました。2歳の三男くんからは『パパ、くしゃい。』と涙目で言われる始末。でも、そんな言い方ないやん。って、あ、僕の帰宅後のヒトモンチャクはどーでもよかったですね(笑)。

 

『ありがとう』を伝えるお手伝い

さてさて、家族や友人、まわりの大切な人に感謝を気持ちを伝えたいって時ありますよね。でもなかなか照れくさくて言えなかったりします。そういう時にさりげなく想いを伝えることができたらいいなぁって思います。

 

僕はお菓子の缶をつくる仕事をしているので、そういうお菓子を中心にしたいろんな場面で「ありがとう」を伝えられるお手伝いができたら幸せやなぁと思うんです。

 

『おめでとう』もいいけど、『ありがとう』がしっくりくる時もあるんじゃないかなぁと僕は思います。

 

子供の誕生日に「生まれてきてくれてありがとう」

結婚10周年の奥さまに「支えてくれてありがとう」

両親の結婚記念日に「生んでくれてありがとう」

 

そういう時に僕らのデザイン缶でお役に立てたら幸せやなぁって思います。

洋菓子の販売促進

 

フランス語の「ありがとう」が書かれた愛くるしい缶を見ながら思ったのは概ねそんなことでした。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

ありがとうの想いを伝えるお菓子の缶の詳細はコチラから
⇒洋菓子店専門の缶SHOP【お菓子のミカタ】Webサイト

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ハロウィン缶の予約販売をやめました!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から伊豆の温泉旅館での影響力を高める

記事を読む

つくってる人も楽しんだ方が良いに決まってる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ドラクエはラスボスを倒す手前でモチベーション

記事を読む

缶パッケージで ”ついで買い” をつくる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ビジネス誌に掲載された次の日も某ビジネス誌の

記事を読む

モノに込めた想いは伝わるのだと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、家族でキャンプから帰宅後に次男くんが家

記事を読む

大切なのは『こうなりたい』じゃなく『こんな私でーす』だと思う。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はフットサルだったんですが、練習前にスタ

記事を読む

BtoB製造業の存在意義についてのゆるい考察

改めましてお菓子の缶屋さんです こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログのい

記事を読む

SNSの投稿で意識したいのは『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   SNSの発信で意識したいコト

記事を読む

売れるお菓子の缶パッケージのつくり方

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ数日、疲労と夜更かしが続き疲労がたまって

記事を読む

ノンストップな一週間を過ごして たった今 降りてきた言葉

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   短パンさんとの会合にはじ

記事を読む

顔つきあわせないからこそ言葉選びが大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からダラっとしてました。って、あ、夏

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑