*

『徹底的に人を楽しませたい!』の集大成

どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

K奮冷めやらぬ今日この頃です。

 

超絶楽しい場

さてさて今日は、チーム短パンゴルフコンペという、いまだかつてない楽しすぎるゴルフコンペに参加してきました。

どんなゴルフコンペかというと、参加者全員がアパレルブランド Keisuke okunoya のお洋服を着てゴルフをするっていうものです。

同じ服を着てゴルフするだけかよ!って思うかもしれませんが、その現場は言葉では言い表せられない、超絶楽しい場となってしまいました。

 

tpan1

もうね、コンペ名の『チーム短パン』 っていう名前の通り、みんなで一つのチームでした。メチャクチャ異常なチームだけど(笑)。

 

  Facebook、Twitter、Instagramなど、さまざまなSNSでつながってる人が集まるイベントでやるべきことは、SNSも駆使して徹底的に盛り上がること! 僕もついついフツーのゴルフコンペと同じようにゴルフに集中しかけていたんですが、主催のオクノヤ氏から有り難い言葉を頂き、正気に戻ってTwitterで発信しまくりました!!    


もちろん僕以外の参加者の人たちもFacebookやTwitterで発信しまくってて、SNS上はチーム短パンゴルフコンペの画像や動画で溢れてました。

 

一つのことを
やり続けてきた男の集大成

表面的に見れば、同じ服を着てゴルフをするだけのように見えます。

まあ、ホントはそれだけでスゴイことだけど、実際参加した者としてはゴルフはみんなが集まる口実みたいなもんで、奥ノ谷さんが『僕が楽しいと思うことをみんなで一緒にやってみようYO!!』って言ってることを、彼のことが大好きな人たちが集まってやってみたって感じです。

集まって同じ服を着てゴルフしてSNSで発信しまくって、何が起こるかなんて誰も想像できなかったんじゃないかと思います。

でも、参加者はもちろんのこと、それをSNSで見てた人たちまで、こんなに楽しいことって今まで体験したことないんじゃないかと思います。実際 僕がそうだったから(笑)。

 

奥ノ谷さんはいつも 『みんなのことを徹底的に楽しませたい!』 ってよく言っています。

 

DM、お手紙、セミナー講演、Keisuke okunoya、気の遠くなるほどの質と量のSNSの発信…

今回のチーム短パンゴルフコンペは、その集大成だったような気がします。

IMG_20160514_143050

いろんな『人を楽しませたい』をやってきた人がまたもや全身全霊をかけて開催した歴史的イベントは、参加者とひょっとしたら主催者すらも想像できなかった圧倒的に楽しい場になりました。

そんな歴史的で圧倒的なイベントに参加できたことにK激しまくると同時に、行動し続ける奥ノ谷さんの次の集大成もまたすぐにやってくるんじゃないかとK奮が止まない今日この頃です。

 

これからも 奥ノ谷さんから目を離すなYOっ!!

離したら絶対 後悔するYO!!

 

そんな注意事項をお伝えしてこの記事をポストしたいと思います。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

信じていれば願いは叶う

信じていれば願いはかなう こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、日々仕

記事を読む

短パンクッキー スピンオフブログ 〜 缶缶編 〜

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   短パンクッキー さてさて、

記事を読む

ポスターモデル はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は大阪府フットサルリーグ所属のジャグラン

記事を読む

新カタログを作ってます

カタログ新調しています こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて只今、僕た

記事を読む

ニュースレター もうすぐ贈ります

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近疲労がたまっているのか、夜パソコン仕事を

記事を読む

心許せる親友はワリとヤリ手の社長

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 人前で話す時、受けを狙ってアドリブで話し出す

記事を読む

面白がって仕事すると枠からハミ出るという話

こんにちは!菓子缶メーカーでフツーの社長をやってる清水です。 土曜日にフットサルをしたら月曜日

記事を読む

仲間を表に出してあげよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久しぶりに会社に来た気がします。って、あ、弾

記事を読む

お菓子の缶メーカー社長がBtoBのモノづくりで大切にしているコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は早々に家に帰って子供と少し遊んでからま

記事を読む

あの人、ナニモンなんですか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日は三連休の中日ということで、 家族と外

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑