神様からの贈り物
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
Amazonで衝動的に買ってまだ読んでいない本が、徐々に溜まっていっています。子供の頃から、欲しいモノを手に入れると、それで満足して読まなかったり使わなかったりするモノがたくさんあります。って、あ、僕の買い物癖の話はどーでもよかったですね。
神様からの贈り物
さてさて、そんな腰痛を引きずりながら会社に来てみると、デスクの上にお届けモノが。
届いていた小包み。
送り主はなんと、 株式会社ピーアイの神様 からっ!!!
品名は 『タケシ』・・・。
ま、まさか、中身はひょっとしてっ!!!
中からは、本らしきモノとクリアファイルが!!!
本には目もくれずクリアファイルを取り出すと・・・
キャプ翼マンチョコの沢田タケシ シール、キタ――――――――ッ!!!
夢にまで見たマイタケシ!!!
神様!!!ありがとう!!!
ん?もう一枚 手紙が入ってる・・・。
フットサルしてる僕を気遣って、神様が本をオススメしてくれた!!!
神様!!!ありがとう!!!
サポーターの巻き方の本、
その名も 『サポーター論』 !!!
スゴイやん!本格的な本やん!!
しかも、著者の山田整骨院の勝村先生のサインまで!!!
神様!!!ありがとう!!!
なんだか凄い力が湧いてきました!
これさえあれば、2週間後から始まる大阪府フットサルリーグの開幕戦も、イケそうな気がしてきました!!!
大事なコトは 「人を喜ばせたい!」
っていうアツい想い
でもね、実をいうと僕、このサポーターの巻き方の本、持ってるんです。まだ読み切ってないけど、持ってるんです。
ただ、そんなことはどーでもいいんです!!
だって、神様 奥ノ谷様 からの贈り物には、タケシールとサポーターの本と一緒に、神様の「清水のヤツを喜ばせたい!」っていうアツい想いがこもっていたから!!
明日からもがんばれそうです!!
ありがとう神様!!!
↑神様 奥ノ谷様 の神々しい写真。
こうして、神様からの贈り物を受け取った僕は、とてもハッピーな気持ちになったのでした♪
今日も僕のブログを見に来てくれてありがとうございます!
ではではまた~!!
★気になる『サポーター論』は、お近くのAmazonでチェックしてみてくださいね!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
お菓子のミカタ 缶工場見学ツアー2016
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に時間が過ぎ去っていきます。って
-
-
いざ!OTARUへ!!
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、本日は7月20日に小樽で開催される
-
-
アンテナを立てると情報が集まるようになる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした
-
-
不思議なオジサンに出会いました
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から雨が降っているのに白いズボンを履
-
-
好きを発信すると何が良いのか?
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 友達からソフトクリームのポイントカードのスタ
-
-
大好きなお客さまがいるから僕らはがんばれる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から営業のメンバーでミーティングでし
-
-
ただただ ”まっすぐな人” のために話してきました。
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 温泉に入りたいと漠然と思っています。って、あ
-
-
一冊にまとめた一生の思い出
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 明日の早朝にいよいよ ブラジルワールドカッ
-
-
お菓子の缶工場の休日出勤に思うこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からフットサルチームの公式戦の最終戦
-
-
おためし缶SET はじめました
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 秋が一番好きな季節です!!って、あ、春は花粉
- PREV
- ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第8話
- NEXT
- 神様からの試練 ~沢田タケシ開封の儀~

















