*

毎日がスタートなのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

「誰や!こんな予定立てたの!!」って思うけど一瞬で犯人は自分だと気づいて呆然とします。って、あ、スケジューリング能力が低いので、マネージャーでも募集しようかなって話は、どーでもよかったですね。

 

日々是勉強

さてさて、行ってまいりましたエクスペリエンスマーケティングセミナーin東京お台場。

会場のカルチャーカルチャーが今回のセミナー後に移転するということで、運良く最初で最後のカルカル(カルチャーカルチャー)でのセミナーでした。

初めて行ったけど、カッコイイ会場やったなぁ〜♪

 

藤村正宏先生の超カッコイイ講演風景

IMG_20161105_055352

で、肝心のセミナーの方ですが、お馴染み大師匠 藤村正宏先生のオープニング講演に始まり、ゲスト講師の江口さんと中村さんの講演も独創的で、あっという間の6時間+懇親会2時間でした。

 

シューロズ 江口さんの胸アツの講演も最高でした

IMG_20161104_145110

 

小樽政寿司 中村ケイスケのSUSHIライブもカッコよかった

IMG_20161104_161013

刺激がたくさんありすぎて詳しく書くとキリがないし、Liveでしか入ってこない体験や価値があるのでなかなか伝わらないと思うので、昨日の1日を通して僕の中に残ったことだけ記しておこうと思います。

 

藤村先生の言葉

『僕らはいつも初心者なのかもしれない。』

がとても印象に残りました。

 

テクノロジーの進化でアップデートが日常になり、その度に初心者に戻る感覚についてそう言われてました。

その言葉を聞いて僕は、新しいことにチャレンジし続けていつも初心者でありたいし、何かをはじめた時の情熱と謙虚な気持ちは忘れちゃいけいなぁと、そんなことを感じました。

「何かをはじめるのに遅いなんてことはないんだから、明日でも今日でも、何なら今からでも、何でもはじめることができるんだよ。今日が今がスタート。誰かの真似でもいいし、業界で誰もやってないことでもいいし、誰かが喜ぶ自分のやってみたいことをはじめてみよう。」

そんなことが心に残ったセミナーでした。

 

誰もやらないことや、やったことないことをやってみるって、楽しいことだと僕は思います。

 

やりたいことあるなら今すぐやろう!そう言われた気がしたセミナーの余韻に浸りつつ、引き続きやりたいことやり続ける毎日を過ごそうと思います。

 

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!

 

ではではまた〜!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人に見てもらえる発信とは

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は一日夏休みで力を持て余している 子供た

記事を読む

POPでコミニュケーション

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はジョジョリオンの新刊を発見し、さっき読

記事を読む

想いを込めた小さな窓

こんにちは。清水です。 今日もハリキッテがんばりたいと思います!   さ

記事を読む

SNSの発信に必要なのは ”折れない心”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から友達が会社に来てくれたり、会いた

記事を読む

全員で勝ち取った勝利

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週土曜日は僕の趣味であり、仕事と家族サービ

記事を読む

毎日がんばってブログを書いてる人に伝えたいこと

こんにちは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。 今日は朝からスタッフが手分けして洋菓子店

記事を読む

俺たちはサッカー馬鹿です

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から激アツな戦いを見て 一日中 興

記事を読む

オリジナル缶製作時によくある質問 『納期ってどれくらいですか?』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝からべったり子供たちと公園行ったり

記事を読む

友達のお弁当屋さんのお弁当がビックリするくらい美味しかったワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 せっかく徳島に来たんだから温泉にでも入って帰

記事を読む

信じていれば願いは叶う

信じていれば願いはかなう こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、日々仕

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑