*

宮島旅行の宿はホテル宮島別荘で間違いない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

ここ最近ブログを書くことがなくなっていて、またボチボチ再開しないとなぁと思う今日この頃です。

あ、僕の近況報告はどーでもよかったですね。

ということで、久々のブログはリハビリ的な意味も含めてゆるめに書いてみたいと思います。

 

行ってきました宮島へ

先日、異業種の経営塾「奥ノ谷塾」の暴燃会が一泊二日で宮島にて開催されました。

2017年最後の塾ということで研修も盛り上がってメッチャ楽しかったんですが、研修の内容と同じくらい感動したのがその日泊まったホテル。

同じ奥ノ谷塾の仲間の ともちんこと武内智弘山が経営する、ホテル宮島別荘。

2017年の9月にリニューアルオープンしたばかりのホテルで、同じ宮島にある宮島錦水館の別館になります。

同じホテルの別館と言っても雰囲気は正反対で、”歴史”を感じる「和の錦水館」に対して、”今”を感じる「モダンな宮島別荘」っていう感じです。

あ、あんまり伝わらないので、写真でホテルの雰囲気を感じてもらえればと思います(笑)。

 

写真で振り返るホテル宮島別荘

▼フェリー乗り場から徒歩10秒の宮島別荘の正面玄関

IMG_7893
入り口からすでにオシャレで、かっちょいいから参ります。

 

▼入るとすぐに「島旨PAN」っていうパン屋さんが現れます。

Processed with MOLDIV
ちなみに僕はクリームパンを食べたんですが、至福の旨さでした♪

 

▼その奥にはアートを感じるくつろげるラウンジが

IMG_4573
草間彌生さんの本とか、文化芸術系の本がいっぱいでかなりイカした雰囲気でした♪

 

ふぅー。なんやろ・・・。

もう また宮島別荘に帰りたくなってます(笑)

 

▼そしてお部屋はこんな感じ

スクリーンショット 2017-12-22 23.04.08
遠い目をしながら、部屋にあるマッサージチェアに何度も座ったことをココに報告いたします。

 

▼さらに お風呂はこんな感じ

スクリーンショット 2017-12-22 22.29.22

ホテルの最上階にある 畳が敷き詰められたお風呂場は、部屋なのか風呂なのか分かんなくなるくらいリラックスできるし、湯船の正面に見える海と対岸の山の景色は 一瞬で現実逃避できるレベルです(笑)

日が落ちてしまうと真っ暗すぎてよく分からないんで、日のあるうちにお風呂に入るのをオススメします!

 

部屋といい風呂といい ”非日常感” がスゴくて、一瞬で現実逃避&リラックスできるので、国内旅行で浮世離れしたい人には超絶オススメのホテルです。

 

そして食事の方は、好きな時に好きなものを好きなだけ頂ける、ビュッフェスタイル。

 

▼カウンター、テーブル、個室と、いろんな楽しみ方ができる食事のフロア

IMG_9814
誰にも気兼ねなくリフレッシュするための一人旅には最適だし、何よりその料理がどれも美味で素晴らしかったです。

 

▼ビールもワインもお肉も超絶 美味でした♪

IMG_7870

それもそのはず、ホテルの料理はイタリアンの有名シェフ監修で、お世辞抜きで美味すぎて夕食も朝食も食べ過ぎたのはここだけの話です。

 

ということで、まとめ

今回は奥ノ谷塾の研修としてグループで行ったんですが、一人旅で行ってもかなり楽しめそうな気がしました。

部屋、お風呂、ラウンジにビュッフェ、どれも自由な時間を過ごすのに最高の雰囲気でした♪

実際 一人旅で来られている宿泊者の人も多く見えたので、このホテル宮島別荘でゆっくりしつつ、宮島のあちこちを見て回って心も体もリフレッシュするっていう休暇の過ごし方があるんだろうなって思いました。

 

▼夕暮れ時の大鳥居は絶景でした♪

IMG_7863

 

ということで、

また現実逃避しに 宮島別荘 行きますっ!!!

 

お伝えしたいことは以上です。

 

ホテル宮島別荘の詳細は公式サイトからどうぞ♪

↓↓↓

スクリーンショット 2017-12-23 18.23.00

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

とりあえず始めてみる方がいいに決まってる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃から好きだった醤油味のたこ焼きが美味

記事を読む

親子で楽しい時間が過ごせるクリスマスの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ココ3日間、ランチはカレーを食べています。

記事を読む

仕事を楽しむためには 『人を想うこと』 が大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログ冒頭の”どーでもいい話”が意外と好評を

記事を読む

サプライズ誕生日パーティーに行って思ったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 昨日は事前に情報が漏洩した「清水のサプライズ誕生

記事を読む

大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気を抜くとあっという間に2,3日が過ぎていっ

記事を読む

影響力を高める研修を終えて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 靴下は左足から履くタイプです。って、あ、僕の

記事を読む

ダンク神田 氏 が実装されました

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 またブログのサイドバーをカスタマイズして僕の

記事を読む

工場見学会でしかもらえないお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのが苦手です。って、あ、寒いのも苦手な上

記事を読む

こんどこそトライアスロン

トライアスロン レース前日に想うこと こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何を

記事を読む

そこにある意味を考える

こんばんは~。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 『一年の計は元旦にあり』ということで、元旦

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑