*

動じない心を持つことが大切

おはようございます。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

しばらく出張が続いていて、久しぶりに自宅のベッドの上で目を覚ましました。

 

「寒くもなく 暑くもなく 朝気持ちよく起きれる季節になったなぁ。」

そんなふうに感じながら出張明けで疲れた体を起こしリビングへ。

 

 

清水の朝食はシンプルです。

ヨーグルトにグラノーラを入れるだけ。熱いコーヒーを飲みながら、ゆっくりと意識がハッキリしていくのを感じます。

今週月曜日から今日までの、いろいろな出来事が頭の中に甦ります。

 

『ふぅ~、今日もコーヒーが美味や。』

 

『・・・』

 

『ん?』

 

ふと、あることに気が付きました。

 

自分にとっては結構大きな出来事を思いだしましたが、僕は動じません。

 

動じない心・・・ ”不動心”を持つことが、これからのビジネスマンには必要な要素だとつくづく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ブログ書くの忘れて爆睡してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。清水です。

こんなことくらいでは、全然動じません。だって僕は不動心の塊り。

それに、以前書いた自分のブログからも勇気をもらっています。
⇒『毎日書き続けたブログの更新ができなかった日にとるべきたった一つの行動』

 

さ、このブログの公開日時を、昨日の23時くらいに設定して公開しようと思います。

 

今日も僕と皆さんにとって、素晴らしい一日になりそうな予感がします。

 

ということで、ブログを最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ではではまた!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

僕が講演でお伝えしたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コーヒーはブラック派です。って、あ、僕が砂糖

記事を読む

経営を楽しみ続ける人から教わったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 誕生日に始まった怒涛の7月が幕を開けて、中盤に差

記事を読む

お子さんを楽しませるクリスマス缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は腰痛明けで1ヶ月ぶりにフットサルをしま

記事を読む

リアルな発信でお客さまと繋がる

今日もココから こんにちは!引出し屋の清水です。 『えっ!?缶屋じゃないの!?』の思った方は

記事を読む

POPでコミニュケーション

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はジョジョリオンの新刊を発見し、さっき読

記事を読む

発信しないと忘れられてしまう!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなかベスト体重に戻りません。って、あ、体

記事を読む

あの人、ナニモンなんですか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日は三連休の中日ということで、 家族と外

記事を読む

深夜の大一番を振り返って

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハッキリ言いますね。寝不足です!!って、あ、

記事を読む

さらなるエヴァンジェリストへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 月曜日から1泊2日のミステリーツアーに出かけ

記事を読む

僕だって最初から楽しかったワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。2016年も半分終わっちゃったなぁー。

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑