*

フラフラの日の備忘録

公開日: : 最終更新日:2015/02/15 Web & ソーシャルのはなし, 日々のはなし ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は午後から大阪デザインセンターさんの依頼で、デザイナーさん向けのセミナーで少し話をさせてもらいました。

デザイナーと企業の協業の事例として、僕は企業側の話を、そしてデザイナー側の話はパートナーであり 尊敬するカッコイイおやじである デザイン事務所 アスピリン代表の園下さんが話をしました。

30分ずつ話して残り一時間をディスカッション形式で進める長いようで短い場でしたが、楽しみながら思うところを話させてもらいました。僕の話を頷きながらメモをとってくれる参加者を見ながら、ほんの少しでも僕の話がその人の ”デザイナー業” の中で役に立ち、世の中が明るく楽しくなる仕事に繋がるといいなぁって思いました。

ここ2、3日、モノ凄く内容の濃い経験をさせてもらったので、今日はなんかフラフラです(笑)。

思うところ 感じたこと は、また後日ゆっくりと整理しながら改めてここで書きたいと思います。

 

あ、そういえば今日はバレンタインデーでしたね。親友が僕の会社の缶を使ったバレンタインプレゼントをそれぞれのお客さまに送って、いろんなところで喜んでもらっているみたいです。Facebookで贈る人と受け取る人に喜んでもらっている様子を見ながら、あらためて お菓子の缶メーカーという仕事をしていてよかったなぁと実感させてもらっています。

缶屋冥利に尽きる ”幸せな場面” を演出してくれた親友たちとそれを受け取った方々に感謝しつつ。

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

うん。今日はもう限界(笑)。

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

モノづくりの中で思うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 最近 毎日が自由な雰囲気なので曜日感覚があり

記事を読む

親愛なる友人の皆さまへ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 1年ぶりの誕生日を迎えて多方面からたくさんの

記事を読む

SNSで人柄を感じてもらうための超絶簡単テクニック

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ポイントカードのポイントを貯めるために、人に

記事を読む

【速報】『清水の影響力は本物か?』という議論に、ついに終止符!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、昨日は伊豆の国での発信力を高める勉

記事を読む

自撮りと伝わる文章が圧倒的にうまくなるセミナー

こんにつは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   やります!話します!! さ

記事を読む

本格的な岡田料理の新店舗オープン

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   大好きなお店があります さ

記事を読む

ありがとうのお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、突然 僕宛てに冷凍の小包みが届きました

記事を読む

毎日書き続けたブログの更新ができなかった日にとるべきたった一つの行動

充実し過ぎな今日の出来事 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。 今日は一日たっぷりと素

記事を読む

クリスマス絵本プレゼント企画

絵本プレゼント企画やってます こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、先

記事を読む

仲間を表に出してあげよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久しぶりに会社に来た気がします。って、あ、弾

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑