*

変化なんて、あとで振り返って気付けばいい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

ロードバイクに乗らずに膝を鍛えるトレーニングとして、”モモ上げ”をひたすらやってたら、なぜか 両ふくらはぎ を痛めた僕です。って、週末トライアスロンに出場するのに、体が全然仕上がってなくて僕が焦ってるって話はどーでもよかったですね。

 

現状を変えるには行動あるのみ

さてさて、『変わらなきゃ!』って思うことってあると思います。会社を変えたいとか、仕事や業態を変えたいとか、そういうことです。

僕も、7年前に会社の業績が落ち込んだ時、変わらなきゃと思いました。

だけど実際には、僕も何をしたらいいのか分かりませんでした。

そんな中でも、マーケティングや経営の勉強をしたり、学んだことや思いついたことを とにかくやってみたり、もがきながらいろいろやってきました。

オリジナル缶づくりの情報満載のWebサイトつくったり、デザインの入った既製缶を売り出したり、ニュースレターを作って送ったり、そんなことしてるうちに、7年前には想像できなかったような仕事ができるようになりました。

「変わらなきゃ!」、「変わりたい!」と思ったけれど、実際には「Webサイトを立ち上げたり」、「デザイン既製缶をつくったり」、「ニュースレターを送ったり」と、その時やってみようと思ったことをやっただけ。

行動を続けた結果、7年前には想像できなかった姿に変化したと、今 実感しています。

だって、缶という金属製品をつくっている”製造業”の僕らが、ニュースレター作って送ったりしてるワケですから。

 

▼洋菓子店さんに楽しんでもらおうとニュースレターを作っています

px0SbJweQan-ZPbP7pVHjp0jjOxEiQyM2g0LVHHCNds

行動し続けて、気付いたら変わってたというのが現状で、僕にとってはこれくらいがちょうどいいです。たぶんこの先もどんどん僕の会社や仕事は変わっていくんだと思います。

 

お客さまや仲間が喜んでくれる行動を重ねていきたいなぁって思います♪

 

『変化なんて、あとで振り返って気付けばいい。』 そんなことを思う今日この頃です。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

最近ブログ短いなぁ。まあ、いいか(笑)。

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

クリスマスへゆっくりと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から大阪駅前のグランフロントへ。天気

記事を読む

人が集まるお店には”意思”が見える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は、缶業界の会合に出席して、そのまま東京

記事を読む

”短パン缶” スピンオフブログ ~ある日突然 ソレは届いた~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日書いたブログがいろんな人に読んでもらって

記事を読む

SNSの発信で意識したい3つのこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 梅干しと納豆が食べれるようになりました。って

記事を読む

いつもここから何かがはじまる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は寝不足の眠たい目をこすりながら、なんと

記事を読む

ブレない軸を持つこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日もアツい一日でしたね。 気が付けば

記事を読む

一人一人の力を集積する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怒涛のような月末でした。って、あ、期末までや

記事を読む

ポイントカードが届ける”体験”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日は、どーでもいい話はさておいて、

記事を読む

テーマを持って進む方がイイ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は毎年 新年の仕事始めの日に、その年のテー

記事を読む

旅の目的地にて思うこと

こんにちは!清水です。 今朝、ワールドカップ 日本代表×ギリシャ代表の試合が行われ、 惜

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑