*

ポイントカードが届ける”体験”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて今日は、どーでもいい話はさておいて、とても重要な話をしたいと思います。

 

ポイントカードという魔力

ここ最近、僕は行きつけの洋菓子店さんでソフトクリームのポイントカードのポイントをためることに躍起になっています。

季節限定やレギュラー品など、何を選ぶか迷ってしまうほど、メニューが豊富かつ美味なソフトクリームを多数そろえているお店で、ポイントカードのポイントを満タンにすべく、日夜足を運び続けています。

9月28日から始まった短いようで長い、それでいて長いようで短い、ポイントカード満タンチャレンジについに終止符を打つ瞬間がやってきました。

 

そうなんです!!

 

今日ソフトクリーム『イチゴ畑』を食べることで、僕のポインツカードが満タンを迎えるのです。

 

▼ポイントカード満タンを飾るにふさわしい『イチゴ畑』という名のソフトクリーム

3YdIAkRWpmgUcL9_E1L8p2ABCzqs1foQOs1hxOaxeYw

 

苦節2ヶ月弱、仕事のついでと、どーしても食べたくなった日だけ通い続けた日々が走馬灯のように思い起こされます。

 

『ソフトクリーム10個食べたら1個タダ!!』

 

素晴らしいトッピングが施された超絶美味なソフトクリームたちのお値段は1個400円前後。

お小遣い制とはいえ、大阪製罐という会社の社長である僕にとって、決してお支払できないお値段ではありません。

『ポイントカード満タン ソフトクリーム1個タダ』くらいに、社長がそんなに必死にならなくても…。そんなふうに思われる人もおられるかもしれません。

 

しかしっ!!!

 

僕はソフトクリームを食べたいのではなくて、あ、いや、実際には食べたいんですが、話がややこしくなるので割愛しますが、ポインツカードのポインツを満タンにしてソフトクリームをタダで食べたいんですっ!!

ポインツカードが届ける『ポインツを貯めてソフトクリームを一銭も払うことなく食べる』という体験は、目標を立てて実践を続け やがてそれを達成する”ビジネスの真理”に近いモノだと僕は認識しています!!

 

伝わっていますでしょうか?

 

と、そんな僕がアツい想いを込めて、ついに満タンを迎えたポインツカードを 満面の笑みで手にした瞬間、悲劇が起きました。

 

 

ウィーン(お店の自動ドアが開く音)

 

 

『あ!社長!!』

 

 

偶然お店に現れたのは、僕の会社のスタッフ ナカガワちゃんでした。

 

 

『えー!スゴーイ!ポイントカード満タンになったんですかぁ~♪』

 

 

会社から2kmほど歩いてきたせいか、どことなくテンションが高いナカガワ。

 

 

『え?私ですか?会社帰りにソフトクリーム食べようと思って寄ってみたんです♪』

 

 

どうやらソフトクリームを食べに立ち寄ったらしい。

 

 

『・・・。』

 

 

なにその何かを期待してる目は…。

 

 

 

ちくしょーーーーーっ!!!

なんてタイミングで現れるんやっ!!!

 

 

 

心の中でそう叫びながら、泣く泣くポイントカードを差し出しました。

 

▼歯ぎしりしながら僕はポインツカードを差し出しました。

jBnxe2awEhry6ku1VXk5NKEiwnj47wzSjDSyEuNlevk

 

うちのスタッフ ナカガワのヤツは、嬉しそうに タダ でソフトクリームを食べやがりました。ぐぬぬぬぅ・・・。。。

 

かくして、僕のポイントカードの満タン特典体験記は幻に終わったのでした。

 

ということで、ポイント集め また 一から出直しますっ!!

 

言いたいことは以上です。

 

 

 

ポイントカード横取り事件の詳細がもっと知りたい方はコチラのブログもどうぞ!!
⇒【モンガトウ マダムのブログ】

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

高校サッカーを見て思う ”忘れてはいけないコト”

こんばんは!サッカー好きフツー社長の清水です。 僕の高校サッカーのアイドルは小倉隆史さんと松波

記事を読む

ひたすら続けると価値が生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、好きなことやコレだと思うことをひたすら

記事を読む

また人に影響を与えてしまいました。

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カレーのお店に行くとナンにするかライスにする

記事を読む

清水ファン感謝デー

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日から伊豆の温泉旅館で、影響力を高めるため

記事を読む

忘れられないための発信

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 忘年会シーズン到来でコンディション不良が続い

記事を読む

これからのビジネスに求められるのは”伝える力”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から子供の幼稚園の面接に行って久々に

記事を読む

つながりの経済を実感する日々

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒い日が続いていて、体調が思わしくありません

記事を読む

影響力を高める研修を終えて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 靴下は左足から履くタイプです。って、あ、僕の

記事を読む

SNSでフツーに人と仲良くなる方法

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日からまた2日間、伊豆の国市でミステリーツ

記事を読む

敢えて今お伝えしたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     この

記事を読む

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

いつもと違う「お客さまとの接点」をつくるということ

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 先日4日連続でブログを書

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑