*

ポイントカードが届ける”体験”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて今日は、どーでもいい話はさておいて、とても重要な話をしたいと思います。

 

ポイントカードという魔力

ここ最近、僕は行きつけの洋菓子店さんでソフトクリームのポイントカードのポイントをためることに躍起になっています。

季節限定やレギュラー品など、何を選ぶか迷ってしまうほど、メニューが豊富かつ美味なソフトクリームを多数そろえているお店で、ポイントカードのポイントを満タンにすべく、日夜足を運び続けています。

9月28日から始まった短いようで長い、それでいて長いようで短い、ポイントカード満タンチャレンジについに終止符を打つ瞬間がやってきました。

 

そうなんです!!

 

今日ソフトクリーム『イチゴ畑』を食べることで、僕のポインツカードが満タンを迎えるのです。

 

▼ポイントカード満タンを飾るにふさわしい『イチゴ畑』という名のソフトクリーム

3YdIAkRWpmgUcL9_E1L8p2ABCzqs1foQOs1hxOaxeYw

 

苦節2ヶ月弱、仕事のついでと、どーしても食べたくなった日だけ通い続けた日々が走馬灯のように思い起こされます。

 

『ソフトクリーム10個食べたら1個タダ!!』

 

素晴らしいトッピングが施された超絶美味なソフトクリームたちのお値段は1個400円前後。

お小遣い制とはいえ、大阪製罐という会社の社長である僕にとって、決してお支払できないお値段ではありません。

『ポイントカード満タン ソフトクリーム1個タダ』くらいに、社長がそんなに必死にならなくても…。そんなふうに思われる人もおられるかもしれません。

 

しかしっ!!!

 

僕はソフトクリームを食べたいのではなくて、あ、いや、実際には食べたいんですが、話がややこしくなるので割愛しますが、ポインツカードのポインツを満タンにしてソフトクリームをタダで食べたいんですっ!!

ポインツカードが届ける『ポインツを貯めてソフトクリームを一銭も払うことなく食べる』という体験は、目標を立てて実践を続け やがてそれを達成する”ビジネスの真理”に近いモノだと僕は認識しています!!

 

伝わっていますでしょうか?

 

と、そんな僕がアツい想いを込めて、ついに満タンを迎えたポインツカードを 満面の笑みで手にした瞬間、悲劇が起きました。

 

 

ウィーン(お店の自動ドアが開く音)

 

 

『あ!社長!!』

 

 

偶然お店に現れたのは、僕の会社のスタッフ ナカガワちゃんでした。

 

 

『えー!スゴーイ!ポイントカード満タンになったんですかぁ~♪』

 

 

会社から2kmほど歩いてきたせいか、どことなくテンションが高いナカガワ。

 

 

『え?私ですか?会社帰りにソフトクリーム食べようと思って寄ってみたんです♪』

 

 

どうやらソフトクリームを食べに立ち寄ったらしい。

 

 

『・・・。』

 

 

なにその何かを期待してる目は…。

 

 

 

ちくしょーーーーーっ!!!

なんてタイミングで現れるんやっ!!!

 

 

 

心の中でそう叫びながら、泣く泣くポイントカードを差し出しました。

 

▼歯ぎしりしながら僕はポインツカードを差し出しました。

jBnxe2awEhry6ku1VXk5NKEiwnj47wzSjDSyEuNlevk

 

うちのスタッフ ナカガワのヤツは、嬉しそうに タダ でソフトクリームを食べやがりました。ぐぬぬぬぅ・・・。。。

 

かくして、僕のポイントカードの満タン特典体験記は幻に終わったのでした。

 

ということで、ポイント集め また 一から出直しますっ!!

 

言いたいことは以上です。

 

 

 

ポイントカード横取り事件の詳細がもっと知りたい方はコチラのブログもどうぞ!!
⇒【モンガトウ マダムのブログ】

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

影響力とは人のために使う ”優しい力” のことである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 車の中を片づけてたらフットサルシューズが5足

記事を読む

サッカーWcupアジア最終予選の弾丸ツアーを写真で振り返る

こんにちは!サッカー馬鹿の清水です。 全然ブログ書く時間なかったぁーーーーーっ!! とい

記事を読む

本日の清水日記

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から業界紙、”鉄鋼新聞”の取材を受け

記事を読む

俺たちはサッカー馬鹿です

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から激アツな戦いを見て 一日中 興

記事を読む

好きなことの発信は好感を生む

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日親友に『最近ブログゆるいよね』って言われ

記事を読む

日本にただ一つしかないコンビニ

こんにちは!菓子缶ヒーローフツー社長の清水です。 台風が近づいて来ていて、お天気がチョー荒れ模

記事を読む

いつだって我々は真剣さ

重大任務での気づき こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   &

記事を読む

お菓子のミカタ の目指すこと

こんにちは。お菓子のミカタ代表の清水です。 少しずつ知られるように ここ最近、僕たちお菓子のミカ

記事を読む

自撮り写真で気を付けたい『相手との距離感』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 沖縄に行って以来、ビールを飲み過ぎてい

記事を読む

知らなかった有名な絵本

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、友人でもあり仕事でもお世話になっている

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑