*

ハロウィンに向けて、ひたすら発信あるのみ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。って、あ、ここ一週間のうち会社にいたのは1日だけだったって話は、お父さんに怒られそうになるのでやめときますね。

 

少し遅めのハロウィン

さてさて、本日はハロウィン時期のお菓子の販売促進に活躍する、ハロウィン缶のセールスレターに使う写真や動画の撮影でした。

 

▼ハロウィン缶で遊ぶお子さまを撮影中です(笑)

IMG_20160722_101732

7月にハロウィンって季節感ないよなぁって毎年思うんですが、世の中の流れはホントはもっと早くて、ハロウィン関連商品の紹介はこの時期でも遅いくらいです。

まったく季節感のない中で、数か月後に来るであろうハロウィンイベントを想像しながらお菓子のパッケージ選びをするって、菓子職人さんも大変だろうなぁって思います。

包装用品売ってる会社がイベントの半年前くらいに まとめて包材の購入を促すから買う、という流れが出来上がっているようです。

洋菓子店さんの都合ではなく、包材メーカーの都合でそうなってるなら、僕たちは別段それに合わせることもないかと思ってのんびりやらせてもらっています。

世間一般的には遅いのかも知れませんが僕らは僕らのできるスピードで、お菓子作りに関わる人たちの役に立っていきたいなって思っています。

その甲斐あってか、ハロウィン間際になってようやく商品づくりに着手できたお店や、ハロウィンイベント期間中に商品が売り切れたお店などから、少しずつ注文を頂く機会が増えてきています。

 

『世の中の歪な流れを意識しすぎることなく、つながった人の役に立つ仕事を目指して黙々と発信・実践する!!』

そんなことを意識しながら、ハロウィン・クリスマス・バレンタインといった、この夏以降の洋菓子店さんの季節イベントで役に立つ会社でいたいと思います。

 

▼ちなみにハロウィン缶はこんな感じの缶です♪

既製ハロウィンパッケージ

Webページとかないので、お問い合わせフォームからお声かけ頂ければ助かりますっ!!
⇒【お菓子のミカタ お問い合わせフォーム】

 

ということで 超絶短いですが、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【速報】『清水の影響力は本物か?』という議論に、ついに終止符!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、昨日は伊豆の国での発信力を高める勉

記事を読む

もうすぐ花が咲く

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気がつけば2月!気がつけば節分!ということで

記事を読む

帰路につきます

こんにちは!ただいま旅に出ている清水です。 ブラジルでの3日間の旅を終えて帰路についています。

記事を読む

抱えている仕事に行き詰った時にとるべきたった一つの行動

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 仕事でも遊びでも調子に乗ってしまう時がありま

記事を読む

SNSが届けてくれる嬉しいお便り

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社の事務所が寒すぎて憂鬱になる時があります

記事を読む

無いものねだりはしない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は夏休み初日ということで、恒例の”子供と

記事を読む

お菓子の缶をパッケージに使う時に必ずしてほしいコト2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近いろんな人と知り合うことが増えています。

記事を読む

好きなことを発信するのは自分のためってワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 おかげさまで写真集の注文がゴイスーです。って

記事を読む

フツーしみず 新潟に旅立つ ~後編~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日今日と仕事で人生初の新潟(通称ガタニイ)

記事を読む

感性を磨いてくれる絵本たち

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 引き続きお正月休み2日目をマッタリと過ごして

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑