*

日々の積み重ねで変化する

公開日: : 思うこと, 日々のはなし

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。

今日 友人から
『ブラジル行ってから痩せた!?』
と言われました。

いや、どっちかって言うと帰ってから痩せましたよ。
だって、連日のW杯の試合がすご過ぎるから!!
そして、寝不足が酷いんですが、
まあ、好きなコトだからしょうがないですよね(笑)

 

僕の周りの変化するモノゴト

さてさて、そんな寝不足気味な毎日を過ごしている僕ですが、
会社の方では着々と色々なモノゴトが変化を見せています。

6月から始まった社員食堂の改装工事が、
追い込み真っ最中の状況です。

つい先日まで
どんな進み具合なのかよく分からない感じだったのが、
今日来てみると天井や壁の塗装が進んだせいか
かなり雰囲気が感じられるようになっていました。

会社にいる時は工事の邪魔にならない程度に
時々改装の現場を見に来ているんですが
イマイチ進捗状況が分からないままでした。

 

IMG_20140627_110546

先週のこの風景が…

 

IMG_20140630_104044

今日はこうなってました。

 

つい先日まで
進んでいるのか確信が持てない日々が続いていましたが(笑)、
素人には分からない中でも
コツコツと積み上がっていくものが確かにあり
今日 突然変化を感じる瞬間がきました。

 

IMG_20140627_110552

奥の厨房スペースだったところも

 

IMG_20140630_104050

こんなふうに変わりました。

 

仕事でも 趣味でも 続ける中で
進んでるのか 上達しているのか 分からないまま
時間が過ぎていくということってよくあります。

そういう時、悲観的な考えをもっているのは
だいたい”外野”であって、
やっている本人はある程度 手応えを感じている
というのが実際のところだと思います。

”外野”がうるさすぎて
自分自身が悲観的になることもあるかもしれませんが、
最終的には周りに流されず自信を持って安心して
目の前のことに取り組めば必ず目に見える変化の瞬間が訪れる!

少しずつ変化しながら完成に近づいていく
社員食堂の風景を見ながら
ふとそんなことを思う寝不足社長なのでした(笑)

よし、今日は早めに寝ますっ!!
(いや、知らんしっ!)

今日もブログに来てくれてありがとうございます!

日々自信を持って前進していこうと思います♪

ではではまた!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

せっかくなんで影響力について考えてみた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 何かとイジられたり話題にしてもらう

記事を読む

フロリダ族セミナーを終えて

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セミナー講師の依頼を頂いて、講演用のパワポの

記事を読む

人違いです!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

お客さまと『どういう出会い方をするか?』はちゃんと考えた方が良い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からノートとにらめっこしてました。(

記事を読む

深夜の大一番を振り返って

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハッキリ言いますね。寝不足です!!って、あ、

記事を読む

SNSの発信で大切にしている たった一つの信念

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に月曜日です。って、あ、先週タイ

記事を読む

いいね!ありがとうございます!!from お菓子のミカタ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日 東京出張から戻り、その足で友人たちとミ

記事を読む

周りが喜んでくれる仕事

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 今日も朝からいろいろな方とお会いして いろ

記事を読む

悩み多き経営者のあなたへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は子供運動会だったんで、若干日焼けして製

記事を読む

自分たちの仕事の”軸”を考える

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。。 ようやく春の兆しが!って思ってたら、また冷

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑