*

チョコレートの缶に「ブーケ缶」と名付けました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて以前から制作を続けていた、花の彫刻をあしらった缶がようやく完成しました。

彫刻で花びらの一枚一枚に変化をつけて、動きを感じる缶に仕上げました。

 

▼エンボス(凹凸)だけで花びらを表現してます。

IMG_20160225_115415 (1)

花びらの中心は金属の光沢を残していて、光の当て方が変わる度に缶の表情が変わります。

金属の特徴である ”光沢” ”光の反射” を使っていかに綺麗に見せるかは、お菓子の缶を創る時に需要なポイントです。

 

▼選ぶ楽しさをお届けできるように、2色の缶を用意しています。

IMG_20160301_124157

小さく「for you」と描かれたメッセージで、お菓子を贈る人と受け取る人の想いが繋がるといいなぁって思います♪

洋菓子店に来るお客さまが喜んでくれて、お菓子が売れることで、お店で働く菓子職人さんたちに喜んでもらえると嬉しいです。

そんな想いを込めた缶には『 ブーケ缶 』と名前を付けました。

ブルーとピンクがあるので、お店や商品のイメージに合わせて、もしくは菓子職人さんの好き嫌いで選んでもらえるいいなって思います(笑)。

ただいま絶賛 製缶中なので、4月の前半には発売できる予定です。

 

って、まだ準備できてないんかぁーーーーーいっ!!

あ、すいません。もうちょっとです!もうちょっと!!

 

詳しくはまたブログやFacebookでお知らせします!!

 

ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無茶ブリは試され時

こんばんは!菓子缶のメーカーフツー社長の清水です。 徳島に来たなら徳島ラーメンでしょ!って、あ

記事を読む

ネタに困った時に使える清水流ブログ術

ブログネタに困った時の解決策 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、僕

記事を読む

いつもと違う出会い方

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寝相の悪い子供をふとんにちゃんと寝かせようと

記事を読む

ミステリーツアー in伊豆の国 で気付いたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   昨日から伊豆の国で絶賛開

記事を読む

天才が告知動画を作ってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も会社の塀の上にのぼらされて、通行人の方

記事を読む

社員をまとめるために社長がやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に一週間が過ぎ去っていきます。っ

記事を読む

缶をデザインする時に大切にしたい”購入者の声”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から家族で堺の方まで遊びに行ったり、

記事を読む

バカを認めてからがスタート

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近めっきり気温が低くなってきましたね。この

記事を読む

ブログを一日3記事書いて気付いたコト

ブログの更新について 考えさせられた出来事 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

出来不出来なんて関係ない!大事なことはやってみることだ!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社にいるとなぜか蚊の集中攻撃をうけます。っ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑