*

人のブログなんてわざわざ探して見ない

公開日: : 思うこと, 日々のはなし

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。

本日もイイ感じで工場が忙しく
わりとかまってもらえません(笑)

時間との闘いの中、
今デキることを最大限にやる仲間が頼もしく、
敬意を表したいと思います。

でも、時々僕の相手もしてくださいね(笑)
(かまって社長しつこ―――っ!)

 

読み始めるとおもしろいんだけど

さてさて話は変わりますが、
僕も僕の友達もブログを書いてる人がたくさんいます。

仕事のこと、趣味のこと、毎日のこと、
書いてる内容も人それぞれいろいろです。

読むと とてもおもしろくて、
『へぇ~、この人こんなことしてるんやぁ~。』
とか、
『仕事メチャクチャがんばってるなぁ~。
かっこいいわぁ~☆』
とか思います。

ブログから知る友達や尊敬する人の情報って
もの凄くおもしろいし、中には役立つ情報なんかもあって
とても勉強になります。

 

そんなおもしろいブログとか役立つブログって
みんな読んでるんだろうなぁ~って思うんですが、
意外と読んでないことが多いような気がします。

なぜなら、
僕もあまり読んでなかったりするから。(笑)

 

わざわざ探してまでは読まない

正直言って僕の場合、
尊敬する人やメチャクチャ仲の良い友達以外、
自ら探してブログを読もうなんて思いません。

だってめんどくさいですし。

でも、尊敬する人、メチャクチャ仲のいい人
以外のブログを読むこともあります。

 

それはどういう時かというと
Facebook や Twitter で
『ブログ更新しました~!』
ってアップを見たときです。

『書いたよ!』って言われたら
読んじゃいますよね。

そういうとこから考えると
ブログを書いたからこれで全て良し!
というのではなく、
最後に『書いたよ~!』って
お知らせまでしないとモッタイナイですよね!

 

ブログはSNSで広げよう

内容はさておき、
書き手の想いや考えが見えるブログは
やっぱり人と繋がるきっかけをつくるものです。

せっかく書いた”繋がるきっかけ”
読んでもらえなきゃ全然意味ないですもんね。

 

ブログって 人に読んでもらいたいから
わざわざWEB上で公開で書いてるわけで、
人に読んでほしくないなら
毎日ワードで日記書けばいいんですから(笑)

あ、話は若干それましたが、
今は ”検索” より ”個人の繋がり” から
情報を得る時代。

書いたブログもしっかりと
FacebookやTwitterなどのSNSで拡散することで
また新たな繋がりが生まれるんじゃないかと思います!

 

清水雄一郎のブログ
ということで、僕もSNSで拡散します(笑)

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

存在に気づいてもらえないのはないのと同じ!
ということで、お知らせもがんばりましょう♪

ではではまた~!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

心待ちにしてくれている人がいる

朝から嬉しい問い合わせ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、

記事を読む

カニ仮面が教えてくれた毎日ブログを書くために必要な考え方

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 明日まで仕事をして、その後お盆休みに入ります

記事を読む

いつもSPやってる僕がSPされて気づいたこと

こんばんは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。 ブログに書きたくなる面白いことが次々起こるんで

記事を読む

先を見過ぎることなく

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 スマホ片手に歩いている人がすべてポケモンGO

記事を読む

今日は未来に繋がっている

こんばんは。サッカー好きの缶メーカー社長 清水です。 ブラジルまで往復70時間かけて行き、日本代表

記事を読む

10年先の仕事を想像してみること

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。   ずっと激動 「激動の時代!」と

記事を読む

この人たちのためにがんばろうと思った 夏のガタニイ 2015

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、新潟からの帰りの飛行機がプロペラ機なの

記事を読む

日本にただ一つしかないコンビニ

こんにちは!菓子缶ヒーローフツー社長の清水です。 台風が近づいて来ていて、お天気がチョー荒れ模

記事を読む

ハロウィン缶で、お菓子を手に取る人を楽しませるお手伝い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間にハロウィン当日を迎えていて、時

記事を読む

おもしろかった絵本 ~ふくろうくん~

おもしろかった絵本『ふくろうくん』 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑