*

~ODENにすべてを捧げた一人の男の物語~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日の疲れが残る少し重い体を引きずって、今日は朝から仕事で神戸へ行って来ました。既存のお客さまが多かったり、学生時代によく行った神戸の街は、山あり海あり素敵な街並みありで、やっぱり何度行っても素晴らしい街やなぁと思います。って、あ、僕のざっくり過ぎる神戸の感想はどーでもよかったですね(笑)。

 

”その日”は突然やってきた

さてさて昨日は、僕の会社の社員食堂で連日営業していた【おでんBARまつもと】の板長 松本康隆 氏から『もうBARを閉めようと思います。』という連絡をもらい、急遽BARの閉店に立ち会ってきました。

 

【おでんBARまつもと】の詳細は過去ブログをチェック
⇒『おでんの仕込みをする社員に思うこと』

 

連日の残業で疲れ果てた仲間のため、朝一の仕込みや昼の火入れ、休日もわざわざ食堂にやって来ておでんの様子を確認したりと、「すべては喜んでくれる仲間のために…」そんな想いで松本板長はがんばってくれました。

 

創業11日。歴史ある名店がその歴史に幕を下ろすということで、僕自身も後悔しないように思う存分 板長のおでん、いや、ODENを味わってきました。

IMG_20150223_184804

 

週に5日は外食するという、僕も体を心配するほどの ”外食のプロ” である中森係長 をもってして『完璧ですわ』と言わしめた TAMAGOや、DAIKON、MOCHIKINCHAKUにGOBOTEN・・・。すべてのおでんDANEに松本板長の想いと腕が込められています。

 

IMG_20150223_184823
ありがとうTAMAGO!

 

IMG_20150223_185005
最高やったでTAMAGO!!

 

IMG_20150223_185542
ありがとうDAIKON!

 

IMG_20150223_185626
なんでそんなに味がしゅみてるんやDAIKON!!

 

こんなにも人を楽しませる おでんBAR が閉店してしてしまうなんて・・・。本当に残念でしかたないですが、松本板長の新たな旅立ちを心から応援したいなぁと思います。

松本板長、新しいお店でもがんばっ・・・

・・・

・・・

ん?

 

IMG_20150223_192251

 

・・・

・・・

ん?

 

IMG_20150223_192307

 

・・・

・・・

ん??

 

IMG_20150223_200702

 

・・・

・・・

おん?

 

IMG_20150223_200719

 

・・・

・・・

ちょっと!!

 

IMG_20150223_215658

 

なに新ジャガの出来栄え確かめてんの?

 

IMG_20150223_215734

 

なに大根の様子 確認してんの!?

 

 

ちょっと―――――――――っ!!

まだヤル気満々やんか―――――――――っ!!!

 

IMG_20150223_215755

松本板長:『やっぱり明日もやりますわ。』

 

 

って、ヤメる気 全然ないやろ――――――――――っ!!!

 

 

ということで、【完全予約制】おでんBARまつもと は本日も営業しております。

なお、食材がなくなりしだい閉店とさせて頂きますのでご了承ください。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!(笑)

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SNSで個人の日常がメディアになる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー&アスリート社長の清水です。 今日は休みをもらって自由気ままな

記事を読む

付きまとうことで生まれた物語

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 出張がやたらと多い2月になりそうな予感です。

記事を読む

”空間”という価値

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から鈴鹿までお客さまのゴルフコンペに

記事を読む

忙しいはずなのに時間を持て余す人

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 左の足首が痛いんですがどうしたらいいんやろう

記事を読む

自分たちのやるべき仕事はお客さまが教えてくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰や!こんな予定組んだの!」って一人で叫ぶ

記事を読む

根拠のない自信は結果で返す

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰だよ!こんな無茶なスケジュール組んだの!

記事を読む

アンテナを立てると情報が集まるようになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした

記事を読む

お菓子のミカタ チャンネル

どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大阪~山梨~浜松~大阪の旅から帰ってきました。っ

記事を読む

ウルトラエヴァンジェリスト同窓会にて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   半年間の活動報告 さてさて

記事を読む

僕がオススメすると本が売れる理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 コーヒーと言えばブラックです。って

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑