カニ仮面が教えてくれた毎日ブログを書くために必要な考え方
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
明日まで仕事をして、その後お盆休みに入ります。って、あ、休み直前で僕がソワソワしてる話はどーでもよかったですね。
カニ仮面の言葉
さてさて、僕は毎日ブログを書き続けています。前にこれとは違うブログを3年、今のブログを1年と、4年間 1日1記事 書き続けています。
こんな適当な感じの僕ですが、毎日ブログを書くために睡眠時間を削ったり、書くネタが浮かばないのに無理やり捻りだしたりと、意外と苦労する時もあります。
夜中にモンモンと『何書こうかぁ。何書こうかぁ。』と考えていてもまったくいいアイデアは浮かばず、時間だけが過ぎていくことがよくあります。
先日親友であり、尊敬するマスクマンのカニ仮面さんとお会いする機会があったんですが、その時カニ仮面さんがおっしゃっていた言葉が、僕にモノ凄くささりました。
ブログを毎日書かなきゃ!と焦ったり悩んでいる人の気持ちが軽くなるんじゃないかと思うので、お伝えしたいと思います。
カニ仮面:
『僕は毎日ブログを書くというよりは、1年で365記事書けばいいかなぁって思ってます。』
インパクトあるタイトルのワリには全然オチが弱かったのと、久々にカニ仮面に触れてみたのにあんまり面白くならなかったことをお詫びして、この記事をポストしたいと思います。
以上です。
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
出来不出来なんて関係ない!大事なことはやってみることだ!
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社にいるとなぜか蚊の集中攻撃をうけます。っ
-
-
最近 ”一人じゃない感” がハンパない
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまの会社の有志で開催されて
-
-
ゆるい発信でいいのだと思う
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 他社の社内勉強会での 講演
-
-
一つだけでは成果は得られない
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から神戸のお客さまのところへ♪神戸
-
-
シンプルなラッピングに想うこと
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近お菓子作りのプロの方に会社に来てもら
-
-
~SNS時代~ 今までの常識は常識ではない
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はスゴ腕コンサルタントの方と、行きつけの
-
-
2018年の終わりに思うこと
こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 怒涛の1年があっという間に過ぎて、気づけば2018
-
-
これから社会に出る人に想うこと
インターンシップを終えて こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は
-
-
がんばっている友達がいるから僕もがんばれる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から三重県にある僕の会社のスチール什
- PREV
- チャレンジが未来をつくる
- NEXT
- ブログを書いた後に必ずやっておきたいコト







