*

最先端と普遍に触れる場

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて今日はエクスペリエンスマーケティング(エクスマ)の学びの場、エレメントEに行ってきました。

 

▼和泉多摩川駅前に佇む ”エクスマスタジオ”

IMG_20160408_144352

エクスマという、マーケティングの勉強のようで 世界観や人生観の部分の感性を高めてくれる不思議な場で、僕は日々学ばせてもらっています。

エクスマの中には、世の中の流れや最先端の話と、いつの時代も変わらない普遍的な話が共存しています。

 

▼エクスマの創始者 藤村正宏先生の話にはいつもたくさんの気付きがあります。

IMG_20160408_160220

【”最先端” と ”普遍”】  たくさんの仲間と共に世の中を進んで行く会社経営者として、この二つは常に自分の中に持ち合わせていたいなぁと思っています。

端から見ると遊んでるようにしか見えない時もあるかもしれませんが、”最先端”と”普遍”を頭と心と体で感じながら、これからどう進んで行くべきか考え行動していこうと思います。

『選択を迫られる時、自分がワクワクする方を選んで進んでいけばいい』

そういう意味でも、これから先もエクスマという場に触れ続けていきたいなぁと思う今日この頃です。

 

かつてないどゆるいブログですが、エクスマセミナー エレメントEに参加して思ったのはそんなことでした。

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カリスマに聞いた 『自宅療YO中の清水に見てもらいたい映画BEST 3』 はコレだYO!!

ついに発表オススメ映画BEST 3 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 引き続

記事を読む

大切なのは 遊び心 と 情熱

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 奥ノ谷塾の余韻がハンパないです。って、あ、ど

記事を読む

大切なのは「感性を磨き続ける」ということ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ものすごく長い時間だったようであっという間だ

記事を読む

試練の敗戦

こんばんは!サッカー大好きな缶缶工場フツー社長の清水です。 くぅ――――――――――っ!!

記事を読む

共感は後からついてくる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2歳になる息子に大きくなったら何になりたい?

記事を読む

今日からまた新たなスタートです

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 クリスマスに向けていろいろと仕事をさせて頂く

記事を読む

売りたい時だけブログを書いても売れない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がサッカー好きだということは、僕のブログを

記事を読む

チョコレート缶を創りながら想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社事務所の底冷えがハンパないんですが、靴下

記事を読む

想いはロゴにあらわれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寝不足が続くと胃腸にきます。って、あ、僕が体

記事を読む

SNSは見てるだけじゃ仲良くなれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 自撮り写真をFacebookにアップしていて

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑