*

絶対に届けなければならない缶がココにはある

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日は朝からミーティングとか来客とか、ラーメン食べに行ったりとか、缶の注文の手配だったりとか、いろいろと忙しくて、『ハッ!!』と気付いたら18時回っていたという、なんとも慌ただしい一日でした。って、あ、「ラーメンは余計やん」っていう小ボケを入れた、僕の一日の行動記録の話はどーでもよかったですね。

 

突然のオファー

さてさて、忙しかった昨日に引き続き、

今日もビックリするほど忙しかった――――――――っ!!

だってね。だってですよ。

モノ凄くビッグでカリスマティックで、エレガントなお仕事が舞い込んできたから。(わかりにくいわっ!!)

日頃の地道な発信のおかげもあって、誰もが知ってる有名な方関係の缶の仕事のオファーが来たんです。けっこう時間的にも  泰人  タイトな感じだったんですが、「これはもうやるしかない!」という意気込みで、引き受けさせて頂くことにしました。

缶工場は大忙しで人手が取れないし、アノ有名な方の仕事ということで、責任持って対応しなければという想いで、社長の僕もラベル貼りや詰め作業、封入、梱包などの仕事をさせてもらいました。

IMG_20150209_132516
久々にラベル貼りの仕事をする僕。

 

IMG_20150209_132614
ミヤケン、サカシ、イシバシブチョー、アルバイトのナカガワちゃん、若手、年配関わらず社内のスタッフや、

 

IMG_20150209_140823
たまたま営業で来てくれていた材料会社のカズさんとチュウちゃんにも手伝ってもらいました。

 

通りすがりの営業マンに手伝ってもらうとかハンパないですよね(笑)。

 

フツー、社外の人にも手伝わせるなんてありえないですが、「あっ!この方知ってます!有名な方ですよね!!」って言ってたんで、有名人関連の仕事に関われたことを喜んでおられたんじゃないかと思います。たぶん。

 

1423467694315
クッキーをつくって送ってくれた鳥取の菓子職人 リッキーこと朝倉さん

 

IMG_20150209_134239
意味もなくTERUのポーズをしてみる僕

 

クッキーをつくってくれた菓子職人さん、缶をつくった現場のスタッフ、ラベル貼りから梱包までがんばったスタッフ&僕など、いろんな人の想いを乗せて有名な方関係の缶は、ものの3時間ほどで仕上がってヤマト便で旅立って行きました。

 

仕事終わらせるの早ぁ――――――――っ!!

 

IMG_20150209_144240
日本全国誰もが知ってるアノ有名な方の缶♪

 

かくして有名な方の缶は、嵐のように僕たちのところから旅立って行ったのでした。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

僕たちの届けるお菓子の缶で手に取る人が笑顔になると嬉しいです♪

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

役立つモノゴトを生み出す ”想像” と ”見聞”

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 人と会って、『ブログ読んでます!』なんて言わ

記事を読む

好きな空間で好きな人たちと過ごす幸せ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝 会社でミーティングした後、友達と一

記事を読む

大切なのは『こうなりたい』じゃなく『こんな私でーす』だと思う。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はフットサルだったんですが、練習前にスタ

記事を読む

「出来上がるまで」を発信してモノゴトの価値を高めよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 サッカーJリーグの試合が見たくてダゾーンに加

記事を読む

僕が業界紙に取り上げられるワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いよいよ忘年会にシーズンインです。業界団体、

記事を読む

アノ日の夢のような時間を振り返る

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は今シーズン初のビアガーデンに行ってきた

記事を読む

続けるから成功するんじゃなくて、成功するまで続けるって気持ちが大事

趣味の中で気付くコト こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から会議とか

記事を読む

親友のためにチャレンジしてみたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は親友の結婚披露宴&二次会に行ってきまし

記事を読む

洋菓子店向け バレンタインのPOP

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さが和らいだり やっぱり冷え込んだりと、気

記事を読む

毎日の発信は、周りのモノゴトの価値を高める

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やんぞー!っていう気概を持ち合わせています。

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑