*

SNSで個人の日常がメディアになる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー&アスリート社長の清水です。

今日は休みをもらって自由気ままな旅をしながら鳥取から大阪へ帰ってきました。って、あ、僕の今日一日のざっくりとした日報はマジでどーでもよかったですね。

 

ご存知ですか?

さてさて皆さん、僕がこの 土 日 月 の三日間何をしてたかご存知でしょうか?

知ってる人は知ってるし、知らない人は全然知らないと思いますが、僕とFacebookで友達やフォロー頂いている人だったら知ってると思います。

この三日間で僕は鳥取の湯梨浜で行われたトライアスロンの大会に出場してきたんですが、いやホント楽しかったです♪

湯梨浜トライアスロンは一昨年も出場したんですが、前回より10倍楽しかったのは SNSがあったから。

 

SNSを通じて会えた友達

『大会の会場でテールスープのお店を出店しまーす!』って言ってた芸人さんみたいな友達と現地で会えたり、
yurihama2
▲芸人さんがドコ見てるかはさておき、テールスープ最高でした!!

 

 

僕がトライアスロンに出場すると知って、わざわざスタート地点まで見に来て僕を探してくれて何故か『サインください!』って声をかけに来てくれる友達と会えたり、
yurihama1
▲スタート前にサイン書くのかよっ!!って心の中でツッコんだのはナイショです。

 

 

トライアスロンに出場すると知って、『こっち来たらお店おいでよ!』ってメッセージくれた湯梨浜の友達と会えたり、
yurihama3
▲この人のつくるお菓子はやっぱり最高でした♪

Facebookで繋がって、僕の発信を見てくれたり、僕がその人の発信を見てたからこそ実現した出会いばかりです。

 

個人の発信がメディアに

そしてSNSの繋がりからリアルで会うっていう楽しさと一緒に、僕のそういう出会いや行動をSNSで見て楽しんでくれる友達がたくさんいるっていうのもまた僕自身 楽しかったんですよね。

僕のFacebookの投稿に対するいいねやコメントを見ていると、こんなフツーな僕の日常を楽しんでくれてる人ってけっこういるんやなって思います(笑)。
yurihama4
▲今回の旅の最多いいね!は、トライアスロン完走後のやったぜ清水でした(笑)

ソーシャルメディアという無料で自由に発信できる道具を使って、自分の友達を楽しませることができるって面白いなって思います。

『鳥取へトライアスロンに行ってきた』

事実だけでいうとこれだけですが、SNSで僕の発信を見てくれてた人にとっては、僕がこの旅に出る前や旅の途中でどんなことしてたのかとか、事実以上の楽しさがあったんじゃないかと思います。

詳しくは僕のFacebookで(笑)
⇒僕のFacebook

『個人の日常がメディアになる』
僕の日常に声援やツッコミをくれる友達とコミュニケーションを取りながら思ったのは概ねそんなことでした。

 

 

 

あ、最後に一つだけお伝えすることがありました。

 

 

 

え~っと・・・

 

 

 

なんていうか、その・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

自撮りがウザすぎてゴメンナサイ!!

 

 

 

以上です。

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SNSの発信に必要なのは「見る人を想う気持ち」

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「仕事してるんですか?」ってよく聞かれます。

記事を読む

メーカーがやるべき仕事は、妄想をカタチにすること

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いやいや、すごかったですね、サッカー!昨日の

記事を読む

神様からの贈り物

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Amazonで衝動的に買ってまだ読んでいない

記事を読む

SNSでも言葉は大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やっぱりパワーはある方がいいって思います。っ

記事を読む

感謝を込めてつくったタマミィーユさんのクッキー缶

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 今日はとあるお菓子屋さんとの”馴れ初め”を書きたい

記事を読む

「デキる デキない」じゃなく「やる やらない」だと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 初めはみんなヘタクソ さてさて、過去自分たちが

記事を読む

お菓子の缶づくりで僕が大事にしているコト

こんにちは!今日は土曜日ですが、仕事です♪ クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーに向けたお菓

記事を読む

人の情熱を感じた日

こんにちは。地球の裏側ブラジルにいる清水です。(笑) ワールドカップ観戦の旅に出ていますが、

記事を読む

お菓子のミカタ 缶工場見学ツアー2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に時間が過ぎ去っていきます。って

記事を読む

SNSの投稿で意識したいのは『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   SNSの発信で意識したいコト

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑