*

人に見てもらえる発信とは

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は一日夏休みで力を持て余している 子供たちと遊んでて、体力が限りなくゼロに近づきました。って、あ、僕の体力が意外と少ないって話はどーでもよかったですね。

 

SNSは売り込みの道具じゃない

さてさて、ブログとかトゥイッターとか、FacebookとかInstagramとか、いろんなSNSがあるワケですが、それってやっぱり繋がっている人たちと関係性をつくる道具だと思うんですね。

もしSNSは仕事で売上を上げるための道具と考えてるんだったら、発信の内容も売り込みや宣伝ばかりになるでしょうし、そうなると見ている方も面白くないから「あ、もういいや。」ってなると思うんです。

逆に人と関係性をつくるために発信すると考えると、仕事で誰かの役に立つ情報とか、その人個人の好きなコトを伝えると、”人”に興味を持ってもらえるようになると僕は思います。

 

どのSNSで何を発信するのか?

●ブログでは役立つ情報を

●Facebookではその拡散と日々の近況報告を

●トゥイッターでは思いつきや考え方を

●Instagramでは自分が感動したことを

僕はそういうふうに「どのSNSで何を発信するか」っていうのをある程度分けて発信しています。

そうすることでいろんな発信から僕という人間が透けて見えてくると考えています。

もしFacebookしかやってない、ブログしかやってないっていう人は、その中で、役立つコト・日々のコト・考えてるコト・感動&好きなコトを発信できるといいですよね。

 

人に見てもらえる発信っていうのは、そういうことなんじゃないかなぁって思います。

 

唐突に終わりを迎えますが(笑)、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

先日 耳を疑った一言

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の出張帰りからのフットサルという強行スケ

記事を読む

おためし缶SET はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 秋が一番好きな季節です!!って、あ、春は花粉

記事を読む

続・続・旅に出ます(早くも最終話)

こんばんは!フツーな社長の清水です。 2泊3日の一人旅を終えて、先ほど無事にHIGASHIOS

記事を読む

せっかくなんで影響力について考えてみた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 何かとイジられたり話題にしてもらう

記事を読む

【絵本 × お菓子の缶】 谷口智則さんの缶 ~その1~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お客さま主催のゴルフコンペでハンディのおかげ

記事を読む

試練の敗戦

こんばんは!サッカー大好きな缶缶工場フツー社長の清水です。 くぅ――――――――――っ!!

記事を読む

プロフィール画像を自作して気付いた、たった一つのコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 興味のあることにはひたすら時間をかけてやり込

記事を読む

あなたの仕事の価値伝えてますか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本業と同じくらい大事なコト さてさて、仕事をす

記事を読む

フラフラの日の備忘録

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から大阪デザインセンターさんの依頼

記事を読む

『このベテラン営業マン、意外とやる!!』と思った夜の話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 博多に初めて仕事で来てみたんですが、素晴らし

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑