*

お菓子が入って初めて僕たちの缶は輝く

お菓子と共に輝く缶たち

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて、僕の会社はお菓子屋さん向けに、デザインされた可愛い缶を少ない数で販売する仕事をしています。

「お菓子屋さんに来る一般のお客さまに喜んもらえる缶」をテーマに、お菓子の缶をつくってお届けしています。

で、そんな「手に取る人に喜んでもらいたい!」っていう想いで缶づくりに励んでたら、先日Twitterで話題になっていくつかWebニュースでも取り上げてもらいました。

 

▼取り上げてもらったWebニュースの一つ

スクリーンショット 2016-10-10 1.35.22

たくさんの一般の生活者の人たちから「可愛いー!」って言ってもらえた僕らの缶。

缶だけ欲しい!って言っていただいたりもして、ホントに嬉しかったんですが、僕たちお菓子の缶屋の使命は、やっぱりお菓子の缶でお菓子屋さんを盛り上げること。

だから、僕らの缶も中にお菓子を入れてもらって初めて、役割を果たすと思っているし、役割を果たすことで缶もさらに輝くと思っています。

 

▼最近売り出したビジュー缶を使った素敵なお菓子(ラ・パンセさんFBページより)

スクリーンショット 2016-10-09 23.54.47

たくさんのお菓子屋さんの菓子職人さんがそれぞれのセンスで、僕らの缶にお菓子を詰めて素敵な商品を生みだされています。

お菓子を詰めてもらって、改めて自分達の缶の素晴らしさを教えてもらうことも多々あります。

お菓子屋さんのためにと思ってモノづくりをしてるんですが、逆に気づかせてもらうことや教えてもらうことの方が多いくらいです。

もっとお菓子屋さんのためになる仕事を積み上げていかないとなぁって、そんなこと思う今日この頃です。

 

▼ブーケ缶を使ったパールショコラ(HAPPY SUGARさんより)

スクリーンショット 2016-10-10 9.54.10

日々 素敵なお菓子に出会えるのも、僕たち缶屋の仕事の醍醐味かなって思います。

 

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!

 

ではではまた〜!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気店の条件

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 右手首を痛めたんですが、いっこうに回復の兆し

記事を読む

僕の友達には覚えておいてもらいたい Facebookのコメントマナー

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、親友からUSJのお土産に百味ビーンズな

記事を読む

僕からしか伝わらない情報

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 渋滞を避けながらなんとか無事に夏休みの旅から

記事を読む

見てるだけでは距離は縮まらない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のトライアスロンのおかげで、今日も朝から

記事を読む

ただお菓子を食べているだけじゃない!

最近 洋菓子店さんに行く機会が増えています こんばんは!菓子缶メーカーのフツーな社長の清水です。

記事を読む

好きなことの発信は好感を生む

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日親友に『最近ブログゆるいよね』って言われ

記事を読む

また世の中にないモノを生み出してしまいそうです。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ただいま新しいお菓子の缶を製作中で、その蓋の

記事を読む

楽しんでもらえる発信を心がける

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 6月の湯梨浜トライアスロン出場のためにスイム

記事を読む

SNSの投稿で意識したいのは『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   SNSの発信で意識したいコト

記事を読む

発信するだけで誰かの役に立ってるんだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から晩まで家族サービスやらフットサル

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑