*

フツーしみず 新潟に旅立つ ~後編~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日今日と仕事で人生初の新潟(通称ガタニイ)へ行って来ました!

昨日に引き続き、その模様をお伝えしたいと思います!!

あ、ちなみに昨日のブログはココのコレッ!

⇒フツーしみず 新潟に旅立つ ~前編~

 

それでは早速ですが、その模様をどうぞ!!

 

▼目的地に着く前に腹ごしらえをするしみず

uchico1

 

▼目的地 ガタニイ県村上市にある人気洋菓子店 HAPPY SUGARさんに到着した清水

uchico8

 

▼なぜか一緒に来たスタッフ長島さんの方が先にオーナー ウチコさんと写真を撮りだして、若干嫉妬するしみず

uchico2

 

▼お店でさんざんお仕事の邪魔をしたあとに、宴で盛り上がるしみずとガタニイの優しい人達

uchico4

 

▼宴の次の日の昼に岩牡蠣を食べてあまりの美味さに絶句するしみず

uchico5

 

▼名物を食べそびれてたまるかとばかりに、帰りの飛行機に乗る直前にへぎ蕎麦に舌鼓を打つしみず

uchico6

 

▼全てを出し切り、帰りの飛行機に乗る前に ガタニイへの敬意を敬礼で表すしみず

uchico7

 

・・・

 

『しみず…。。。お前 飯食いに行っただけだろ!』

って思った そこのあなた!!

 

安心してください!仕事っぽいこともしましたよ!!たぶん。

 

ということで、ガタニイでのロードムービー的なブログは以上ですが、明日はちゃんとした記事で今回の旅を振り返ってみたいと思います!!

 

あ、それと遅くなりましたが、関係者の皆さま、メッチャクチャ楽しかったです♪本当にありがとうございました!!

 

明日のブログへつづく・・・

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

さらなるエヴァンジェリストへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 月曜日から1泊2日のミステリーツアーに出かけ

記事を読む

アンテナを立てると情報が集まるようになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした

記事を読む

仕事と同じくらい大事にしているコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いや、濃かった。濃すぎました。あ、この一週間

記事を読む

大切なのは”喜ばれる仕事”の原点に立ち返ること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は三男の、そして今日は二男の小学校の入学

記事を読む

知らないところで有名になってる僕がどーしても伝えたいこと

時々おもしろいブログが書けるのは 親友のおかげです こんばんは!ブルーのカーディガンが似合う男、

記事を読む

新しい仕事はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近目まぐるしく、いろんなところへ行って

記事を読む

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思いますが 実は僕、歌手でもあり

記事を読む

展示会はリアルを知る場

デザート・スイーツ&ドリンク展2016へ出展 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

言葉よりも伝わる お菓子の缶動画

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に8月も終わってしまいました。っ

記事を読む

ついに決定!今年の漢字!!

こんばんは!まぁまぁの確率でどーでもいいことを話し出す僕です。 あ、どーも。菓子缶メーカーフツ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑