*

SNSは友達との遊び道具

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は仕事納めでした。って、あ、前日に覇気の強すぎる人たちと一緒にいたので、納会の社長あいさつでアツく語り過ぎてしまったって話はどーでもよかったですね。

 

行ってきました
出版記念セミナー

さてさて、昨日はマーケティングというか、人生の師匠というか、大好きな 藤村正宏先生 の出版記念セミナーに参加してきました。

 

▼藤村正宏先生の話題の新刊

本

7月7日に発売されて早くも重版がケッテイしている、話題の本の大阪での出版記念セミナーは豪華なゲスト講師も登場して大盛り上がりでした。

 

▼この日も藤村先生の話は痺れるようなものばかりでした

IMG_20160809_131228

『つながりの中で消費が起こる世の中で、日々SNSでつながった人たちとコミュニケーションを取り続けることが大切』とは、ここ数年藤村先生から聞き続けている言葉です。

たくさんあるSNSツールを使ってコミュニケーションを取り続ける中で大切な考え方は、それらのツールでとことん遊んで使い倒すこと。

 

遊ぶように発信する

 

子供の頃友達と家の近所で大笑いしながら遊んだ日々を思い出しながら、なんでそんな夢中で遊べたのかって考えてみると、僕の場合、友達を笑わせたり、友達が目を輝かせるようなことを脇目も降らず一緒にやってたなぁって思い出しました。

一人で遊ぶんじゃなくて、友達と遊ぶための道具としてFacebookやTwitterがあるんだと思います。

 

▼僕の遊びのような発信はコチラ♪

tw3

FacebookやTwitterの投稿で友達を笑わせる。Instagramの投稿で感動や共感してもらう。

そういう考え方で発信し続けることで、笑ってもらいたい相手とその周りにいる人たちにも「楽しい」が広がっていくんだと僕は思います。

 

舞台の上で、「コレってメッチャ面白いでしょ!?」と言わんばかりの口調で話す藤村先生を見ながらそんなこと感じました。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しい仕事を立ち上げる時に必要なのは『外の人と繋がること』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は極寒の中、17~20時までサッカーをし

記事を読む

あるパワーブロガーの名言に従ってみようと思います

パワーブロガーの名言 毎日いろいろありますが、 今日は特に書く気になりません!! いや、別

記事を読む

下請けから脱却なんて しなくてもいい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あれ?気付いたらもう木曜日。。。いったいこの

記事を読む

カニ仮面が教えてくれた毎日ブログを書くために必要な考え方

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 明日まで仕事をして、その後お盆休みに入ります

記事を読む

ニュースレターが教えてくれた「ありがとうの連鎖」

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々ーーーーーっ!!ブログ書くの久々ーーーー

記事を読む

毎日がスタートなのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「誰や!こんな予定立てたの!!」って思うけど

記事を読む

真剣フットサル ~僕らの現在地~ 【前編】

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コンディションを整えるのに 1週間くらいかか

記事を読む

裏方企業も表に出れる時代

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのも寒いのも苦手です。って、あ、春と秋が

記事を読む

カタルシミズ

清水、カリスマについて語る おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は

記事を読む

ひたすら続けると価値が生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、好きなことやコレだと思うことをひたすら

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑