*

この人たちのためにがんばろうと思った 夏のガタニイ 2015

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日、新潟からの帰りの飛行機がプロペラ機なのではないかと怯えていた夏の日2015。って、あ、結局フツーのジェット機だったという話はどーでもよかったですね。

 

ガタニイ(新潟)の旅を振り返って

さてさて、連日の新潟旅ブログですが、あらためて今回新潟に行って良かったなぁと心から思います。

何しに行ったのかというと、HAPPY SUGARとい洋菓子店さんのオーナー ウチコさんとそのお店で働くスタッフさんたちに会いに行ったというただそれだけです(笑)。

 

▼念願の自撮りin HAPPY SUGAR(笑)

uchico3
ウチコさん、まるさん、みかん、あと、ココには写ってないけど、おのんさん&せいこさんも、忙しいところ相手してもらってホントありがとうございました♪

 

ウチコさんとは僕の会社の缶を買ってくれたことがきっかけでFacebook友達になったんですが、缶屋と洋菓子店という枠を超えてホントに良くしてくれる人だなぁと感謝の気持ちでいっぱいでした。

洋菓子店さんの実情をほとんど知らない僕の質問に答えてくれたり、ラッピングの写真を送ってくれたり、缶をたくさん買ってくださる以外に、いろんな所で助けて頂いてました。

コミュニケーションも増えてお世話になりっぱなしで、こりゃもう、会いに行くしかないなと思って、勝手に押しかけてみたんですが、実際にお会いしてみると SNSのイメージ以上に優しく楽しくそして男気溢れる人でした(笑)。

いつもFacebookの画面の向こうで見かけるお店のスタッフの皆さんも、優しく楽しい人ばかりで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

こうして実際にお客さまのお店にお邪魔すると、『この人たちの役に立つ仕事がしたいなぁ』ってつくづく思います。

 

▼お店にきれいに並べられた僕らの缶

happy1

「ただ缶というモノをつくって売る」のが僕たちの仕事ではなく、

「お菓子をつくってる人たちの役に立つモノゴトを、生み出し 届けること」が、僕たちのやるべきことなんだと実感します。

 

『まだまだ仕事がんばらなきゃ!!』そんなことを強く強く思ったガタニイの旅でした。

 

ガタニイ、また行きますっ!!!

 

今日もブログを読んでくれてありがとうございました!

 

ではではまた~!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

信じていれば願いは叶う

信じていれば願いはかなう こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、日々仕

記事を読む

高校サッカーを見て思う ”忘れてはいけないコト”

こんばんは!サッカー好きフツー社長の清水です。 僕の高校サッカーのアイドルは小倉隆史さんと松波

記事を読む

いつもの仕事から一歩踏み出そう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 綺麗な海が好きです。って、あ、そのせいでトラ

記事を読む

工場見学会でしかもらえないお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのが苦手です。って、あ、寒いのも苦手な上

記事を読む

周りの人の”好き”を知ろう

人とコミュニケーションを 取る時に大切な「好きなこと」 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清

記事を読む

仲良くなるため必要なのは 「見ながら発信する」 ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「テレビに映ってたよ!」っていろんな人から連

記事を読む

当たり前だけど人を知るには会うのが一番

行ってきました青梅市へ こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今回、かね

記事を読む

モチベーションの低い時にブログを書くコツ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はトライアスロンの大会に出場するため、鳥

記事を読む

無機質なパッケージも発想とセンスで価値あるモノに変わる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東大阪の会社でゆっくりと仕事をし

記事を読む

井の中の清水、世界を感じる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 おーーーーーいっ!!どーなってんのーーーっ!

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑