*

仲間に教えてもらった大切なコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

東大阪は外の熱気が凄過ぎて、近くのコンビニに行くだけでも汗だくになります。って、汗でシャツが湿ると途端にテンションが下がる、僕の話はどーでもよかったですね。

 

仲間が教えてくれた大切なコト

さてさて昨日、会社の仲間から人生におけるとっても大切なコトを教えてもらったので、読者の皆さんにもお伝えしたいと思ってブログを書いています。

僕と仲間の ”わかまっちゃん” との会話を、再現ブログにまとめてみましたのでお読みください。

それは昨日の僕が月一回くらいで開催している 『清水のゆるゆるフットサル』 に向かう車の中での話です。

 

 

~フットサルに向かう車中にて~

 

 

わかまっちゃん(←会社の仲間):

『社長、僕、昨日 10数年ぶりくらいにフットサルして、全身筋肉痛で歩くのもやっとなんですよ・・・。
 でも、僕、どうしても社長とフットサルがしたかったんで、痛み止め飲んできたんですよ!!』

 

 

僕:

『マジかよっ!!そこまでしてゆるゆるフットサルに来てくれたの!?
嬉しいわぁ!ありがたいわぁ!』

 

 

わかまっちゃん:

『でも、まだちょっと効きが浅いのか、体の痛みは変わらないんスよねぇ。
 あ!でも、コートついたら効いてくると思うんで、大丈夫やと思います!!』

 

 

僕:

『マジかよ、わかまっちゃん!ムリしたらアカンで!!』

 

 

わかまっちゃん:

『はい!ありがとうございます!!』

 

 

 

僕:

『ところで、わかまっちゃんさぁ、痛み止めってどんなヤツなの?』

 

 

 

 

わかまっちゃん:

『バファリンっす!!』

 

 

 

マジかぁ―――――っ!!

バファリンって、そんな効能あったのぉ―――――っ!!

 

 

 

 

その後、ゆるゆるフットサルは19~21時の2時間行なわれましたが、わかまっちゃんは2時間 みっちりと途切れることなく、ただただストレッチだけしてコートをあとにしたのは、今なお参加者の間で語り草となっています。

 

 

まとめ

重度の筋肉痛にバファリンは たぶん効かないっ!!

 

 

 

以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今年もやっぱり原点回帰

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 正月休み最終日も子供のお世話を中心にバタバタ

記事を読む

繋がりが広がっていくお菓子

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日仕事で関わりのあるテミルプロジェクトの中

記事を読む

体験とご縁の日々

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 『そろそろ2014年も終わるなぁ。』いつもの

記事を読む

絵になる男と Yes!Curry Rice!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は、たぶん生まれた時から芸能人だった、親

記事を読む

Keisuke okunoya のインナーダウン と カレーマラソン千秋楽

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カレーを食べすぎて、お昼時になるとついカレー

記事を読む

モノだけつくってたらいいって時代は終了いたしました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 母校で講師をさせてもらった時に、WEB

記事を読む

心に残った絵本 『だめよ、デイビッド!』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週の日曜に、39話まで続いた毎週日曜更新の

記事を読む

グノシーに掲載された夜に親友に伝えたいコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は名古屋から強面の友達が来て、いろんなモ

記事を読む

本日の清水日記

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日はお客さまに多数来社頂いた上、社内のミー

記事を読む

僕の好きな食べ物

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   今日は僕の好きなモノゴト

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑