*

仲間に教えてもらった大切なコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

東大阪は外の熱気が凄過ぎて、近くのコンビニに行くだけでも汗だくになります。って、汗でシャツが湿ると途端にテンションが下がる、僕の話はどーでもよかったですね。

 

仲間が教えてくれた大切なコト

さてさて昨日、会社の仲間から人生におけるとっても大切なコトを教えてもらったので、読者の皆さんにもお伝えしたいと思ってブログを書いています。

僕と仲間の ”わかまっちゃん” との会話を、再現ブログにまとめてみましたのでお読みください。

それは昨日の僕が月一回くらいで開催している 『清水のゆるゆるフットサル』 に向かう車の中での話です。

 

 

~フットサルに向かう車中にて~

 

 

わかまっちゃん(←会社の仲間):

『社長、僕、昨日 10数年ぶりくらいにフットサルして、全身筋肉痛で歩くのもやっとなんですよ・・・。
 でも、僕、どうしても社長とフットサルがしたかったんで、痛み止め飲んできたんですよ!!』

 

 

僕:

『マジかよっ!!そこまでしてゆるゆるフットサルに来てくれたの!?
嬉しいわぁ!ありがたいわぁ!』

 

 

わかまっちゃん:

『でも、まだちょっと効きが浅いのか、体の痛みは変わらないんスよねぇ。
 あ!でも、コートついたら効いてくると思うんで、大丈夫やと思います!!』

 

 

僕:

『マジかよ、わかまっちゃん!ムリしたらアカンで!!』

 

 

わかまっちゃん:

『はい!ありがとうございます!!』

 

 

 

僕:

『ところで、わかまっちゃんさぁ、痛み止めってどんなヤツなの?』

 

 

 

 

わかまっちゃん:

『バファリンっす!!』

 

 

 

マジかぁ―――――っ!!

バファリンって、そんな効能あったのぉ―――――っ!!

 

 

 

 

その後、ゆるゆるフットサルは19~21時の2時間行なわれましたが、わかまっちゃんは2時間 みっちりと途切れることなく、ただただストレッチだけしてコートをあとにしたのは、今なお参加者の間で語り草となっています。

 

 

まとめ

重度の筋肉痛にバファリンは たぶん効かないっ!!

 

 

 

以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

”好き” とか ”楽しい” っていう発信に 人は集まる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お盆休みの後半返上でお仕事です。って、あ、製

記事を読む

心待ちにしてくれている人がいる

朝から嬉しい問い合わせ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、

記事を読む

サッカー馬鹿としてハリルホジッチ監督就任に思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまに送るニュースレターの原

記事を読む

見てるだけでは距離は縮まらない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のトライアスロンのおかげで、今日も朝から

記事を読む

素晴らしきサッカー ~松本山雅J1昇格を懸けた闘い~

久々に大好きなサッカーの話 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はサッカー

記事を読む

今年もやります!工場見学会&セミナー♪

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 予定表を見ると、1月もハードなスケジューリン

記事を読む

絵本を読みながら思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怪我などをすると、いかに普段の健康な状態が有

記事を読む

知っておきたいお菓子の缶の大きさについて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はハロウィン当日で、街の繁華街なんかはス

記事を読む

今どきの消費行動の話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪はとてもいい天気です。外で思いっ

記事を読む

日本にただ一つしかないコンビニ

こんにちは!菓子缶ヒーローフツー社長の清水です。 台風が近づいて来ていて、お天気がチョー荒れ模

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑