*

お正月だもの

公開日: : 最終更新日:2015/01/03 思うこと, 日々のはなし , , ,

こんばんは!フツーな社長の清水です。

年末年始で溜め込んだいろんなものを昇華すべく今日も近所をランニングしてみました。走ると自分の体がどうなってるのかよく分かります。どの辺の筋力が足りないのか、どこに余計なお肉が付いてるのか、など手に取るように分かります。

『俺は走れるから大丈夫!』という思い込みに根拠があるのかどうかは実際に走ってみればすぐに分かることで、いつまでたっても思い込んだまま走らないのは、 ”走らない” のではなく ”走れない” のだと僕は思います。

 

ん?なんの話かな、これ?まあ、いいや(笑)。

 

抱えている ”デキると思ってること” や ”やりたいこと” があるなら、すぐにやってみて自分の現在地を知るってことは、ナニゴトにおいてもとても大事なことだと思います。やってみて初めて足りない部分に気付くことができるし、またそれを補うために必要なコトが理解できるから。

とりあえず、明日も走ろうと思います。走り続ければ身につく力があると思うから。

 

って、だから何の話コレ―――――――っ!!

 

うん。全然わからんけど、まあいいや。

 

 

 

 

だって、お正月だもの。

 

 

 

 

三が日終わったら、もう少しがんばって書きます。

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

皆さんの優しい気持ちに支えられて僕のブログは続いています♪(笑)

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

BtoB 製造業にできることはモノづくりだけじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ちょっと油断すると途端にサボり癖が発揮されま

記事を読む

【絵本 × お菓子の缶】 降矢ななさんの缶 ~その1~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からフットサルの試合だったんですが、

記事を読む

BtoB製造業の存在意義についてのゆるい考察

改めましてお菓子の缶屋さんです こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログのい

記事を読む

大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気を抜くとあっという間に2,3日が過ぎていっ

記事を読む

お菓子の缶は人の笑顔をつくるパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑過ぎて意識が遠のく瞬間があります。って、あ

記事を読む

発信しないと拡散なんてありえないのだから

こんにちは!お菓子のミカタの社長やってます清水です。 ここ最近、お菓子のミカタの缶を褒めてくれ

記事を読む

なぜ”お菓子の缶”は必要とされるのか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 僕がいろいろと好き勝手できるのは、 やっぱ

記事を読む

自分を補完してくれる”ブログ”は書いてて損はない!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝から我が家のエネルギーを持て余した3男児が

記事を読む

一生懸命書けばいい

こんんちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近メッキリ寒くなったので、ソフトクリームを

記事を読む

製造業も「自分たちが何者なのか」をハッキリ自覚すべきである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が迫ってきている今日は、朝から子供の運動会でし

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑