*

自分が面白いと思ったコトを遠慮なく発信すればいい

こんにちは!菓子缶マーカーフツー社長の清水です。

ここ最近寒暖の差がハゲシクて、僕の周りでも体調を崩される人が目につきます。が、しかし!僕は至って健康です。って、あ、ナントカは風邪ひかないっていう言葉を体現している僕の話は、悲しくなるんでやめときますね。

 

SNSの発信

さてさて、ブログやFacebook、トゥイッターやInstagramなど、SNSの発信で、『いったい何を発信すればいいんだろう…。』と悩んでいる人って多いんじゃないかと思います。

特に、考え過ぎて当たり障りのない発信をしたり、さらに重症の人は発信しなくなったりしますよね。

そういうことって別に悪いことではないし、そもそもSNSなんて遊びの延長のようなモノなんですから、苦痛になるくらいなら少し離れてみるっていうのも悪くないと思います。

ただ、僕個人としては、周りの人が楽しんでくれたら自分も楽しいし、時々仕事に繋がることもあるので 『これって、ラッキーやん!』 くらいのゆるい気持ちで続けています(笑)

で、発信が苦痛な人はSNSから少し離れるとして、逆に発信が苦痛ではないけど、ナニ発信すればいいの?って人はどうすればいいのかというと、シンプルに『自分が面白いと思ったコトを遠慮なく発信すればいい!』って僕は思います。

 

コレ楽しい!とか、コレ美味しい!とか、そういうコトです。

 

自分が面白いと思うことに対して、周りのみんなが全員共感してくれることなんてありえないですけど、少なくとも数名は共感してくれるし、その共感してくれた人の中に元々仲の良い人や、仲良くなれる可能性の高い人がいるワケですから、そういう人たちを再確認できるという意味でも、遠慮なく発信すればいいって思います。

fb1

▲こういう投稿が面白いと思うかどうかは相手次第だし、共感してくれる人と仲良くしたいですよね♪

 

自分の発信したことが、他人にとって面白いかどうかは、相手に委ねられるわけですから、イチイチ相手にどう思われるだろうかなんて心配するのは、無駄なことのように感じます。

 

だから、自分が面白いと思ったコトを自由に発信して、共感や好感を持ってくれる人との関係性を深めていけば良いんだと思います♪

 

ということで、僕が言いたいことは以上です(笑)。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

SNSは遊びの延長♪ 気楽にいきましょう~♪

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

楽しい時間の中で気付いたこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は会社の愉快な仲間たちと飲んでしゃべって

記事を読む

僕がオススメすると本が売れる理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 コーヒーと言えばブラックです。って

記事を読む

お菓子の缶を製作中というお話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   お菓子の缶屋さんやってます

記事を読む

人はそれを”覚悟”と呼びます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週の火曜日くらいから休む間もない日々が続い

記事を読む

伝わってないのは発信していないから

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は缶缶業界の会合に出席してきま

記事を読む

モノづくりの中で思うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 最近 毎日が自由な雰囲気なので曜日感覚があり

記事を読む

「売りたい!」 より 「役に立ちたい!」 だと思う

寒ぅ―――――っ!!あ、すいません。寒いのが苦手過ぎて、取り乱してしまいました。 あ、こんばん

記事を読む

お客さまと関係性を深める方法

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで

記事を読む

後輩たちに伝えたかった『小さな夢の先に大きな夢がある』って話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は土曜日で会社はお休みだったんですが、休

記事を読む

お子さんを楽しませるクリスマス缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は腰痛明けで1ヶ月ぶりにフットサルをしま

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑